TOP
地下貯蔵庫
Last Update:2024/02/25(日) 13:12

[←Back]   [No.10]   [Next→]
読みちかちょぞうこ
NameCellar
種類アクション
コスト$2
セット基本
《最新》
《分類》王国カード
(コスト)コイン ……………$2
(能力)+アクション ………+1
(種類)アクション …………


詳細

効果


第二版


+1アクション
手札から好きな枚数のカードを捨て札にし、その枚数分だけデッキからカードを引く。

第一版


+1アクション
手札から好きな枚数のカードを捨て札にする。
捨て札1枚につき、カードを1枚引く。

説明


第二版


手札のカードを好きなだけ選んで、それらを同時に捨て札にする。その後、実際に捨てた枚数分、デッキからカードを引く。これによってシャッフルが発生するなら、直前に捨て札にされたカードも一緒にシャッフルされる。捨て札にしたカードのうち、捨て札の一番上に来るカード以外は相手に見せる必要はない。しかし、捨て札にした枚数は公開情報となる。

第一版


「地下貯蔵庫」の効果の解決時には「地下貯蔵庫」のカード自身は手札にはないため、「地下貯蔵庫」のカード自身を捨て札にすることはできない。使用時には、どのカードを捨て札にするかを選択し、選択したカードすべてを1度に捨て札にする。カードを捨て札にした後のみ、カードを引くことができる。引くときに山札のカードが足りず捨て札をシャッフルする場合、このカードの効果で捨て札にしたカードも一緒にシャッフルする。

Text


2nd Edition (2016/10)


+1 Action
Discard any number of cards, then draw that many.

1st Edition (2008/10)


+1 Action
Discard any number of cards.
+1 Card per card discarded.

メモ


「地下貯蔵庫」:アクション/2コイン/基本
(ちかちょぞうこ/セラー)

<試訳>
+1アクション
あなたは、手札から好きな枚数のカードを捨て札にし、そしてその枚数分だけカードを引く。

<準備>
(1)使用枚数:10枚。表向きの山札にしてサプライに配置する。



[←Back]   [No.10]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01