TOP
植民地
Last Update:2024/02/25(日) 14:23

[←Back]   [No.103]   [Next→]
読みしょくみんち
NameColony
種類勝利点
コスト$11
セット繁栄
《最新》
《分類》基本カード
(コスト)コイン ……………$11
(能力)勝利点 ………………10VP
(種類)勝利点 ………………


詳細

効果


10勝利点

説明


このカードは王国カードではない。どのゲームでも必ず使用するわけではない。このカードは10勝利点の価値がある勝利点カードである。

<ゲームの準備>
「繁栄」セットの王国カードだけでゲームをプレイする場合、「白金貨」と「植民地」の基本カードの山札をサプライに追加し、「繁栄」セットと他のセットの王国カードを合わせてプレイする場合、「白金貨」と「植民地」をサプライに加えるかどうかは、「繁栄」セットの王国カードの使用する比率に応じて、ランダムに決定する。例えば、ランダマイザーカードを使って使用する王国カードをランダムに選択するときに、1枚目が「繁栄」セットの王国カードだった場合は、「白金貨」と「植民地」をサプライに加える。「白金貨」と「植民地」は王国カードではない。したがって、使用する場合はこの2種類の他に、10種類の王国カード、「銅貨」、「銀貨」、「金貨」、「屋敷」、「公領」、「属州」、「呪い」がサプライに加わることになる。「植民地」は、2人でプレイする時は8枚、3人以上でプレイする場合は12枚を使用する。

<ゲームの終了>
「白金貨」と「植民地」を使ったゲームでは、新たな終了条件が加わる。各ターンの終了時、サプライの「属州」の山札がなくなった場合、またはサプライにある3つの山札(5、6人プレイでは4つの山札)がなくなった場合、または「植民地」の山札がなくなった場合に、ゲームは終了になる。

Text


10VP

メモ


「植民地」:勝利点/11コイン/繁栄
(しょくみんち/コロニー)

<試訳>
10勝利点

<準備>
(1)使用枚数:プレイ人数に応じて以下のとおり。表向きの山札にしてサプライに配置する。「白金貨」と合わせてゲームで用いる。
  ・2人プレイ  : 8枚
  ・3〜6人プレイ:12枚



[←Back]   [No.103]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01