TOP
官吏
Last Update:2024/02/25(日) 14:48

[←Back]   [No.159]   [Next→]
読みかんり
NameMandarin
種類アクション
コスト$5
セット異郷
《最新》×
《分類》王国カード
(コスト)コイン ……………$5
(能力)+コイン ……………+3
(種類)アクション …………


詳細

効果


第二版


※削除カードとなった。

第一版


+3コイン
あなたの手札のカード1枚をあなたのデッキの一番上に置く。
-------------------------
あなたはこのカードを獲得するとき、あなたの場に出ているすべての財宝カードをあなたのデッキの上に好きな順番で置く。

説明


第二版


※削除カードとなった。

第一版


このカードを使用するとき、あなたは+3コインを得て、手札のカード1枚をデッキの一番上に置く。手札のカードが0枚の場合、デッキの上にカードを置かない。デッキにカードが1枚もない場合、手札から置いたカードが唯一のデッキのカードとなる。このカードを獲得するとき、自分の場に出ているすべての財宝カードを、好きな順番で自分のデッキの上に置く。この順番は他のプレイヤーに見せる必要はない。場に出ているすべての財宝カードをデッキの上に置かなければならず、一部を場に残すことはできない。場に出ている財宝カードだけをデッキの上に置くことができ、使用していない手札の財宝はデッキの上に置くことができない。財宝カードが場からデッキの上に移動しても、使用可能なコイン数は変わらない。例えば、あなたが+1カード購入を得ていて、「金貨」4枚を使った後に「官吏」を購入した場合、「金貨」4枚をデッキの上に置き、まだその後でも使用可能な7コインが残る。財宝カードをデッキの上に置く能力は「官吏」を購入したときでも、その他の方法で獲得したときでも発生する。しかし、通常は購入フェイズにしか、場に財宝カードは出ていない。

Text


2nd Edition (2022/07)


Removed.

2016 printing (2016/12)


+$3
Put a card from your hand onto your deck.
-------------------------
When you gain this, put all Treasures you have in play onto your deck in any order.

1st Edition (2011/10)


+$3
Put a card from your hand on top of your deck.
-------------------------
When you gain this, put all Treasures you have in play on top of your deck in any order.

メモ


「官吏」:アクション/5コイン/異郷
(かんり/マンダリン)

<試訳>
+3コイン
あなたは、手札からカード1枚をデッキの上に置く。
-------------------------
あなたは、このカードを獲得した時、場に出している全ての財宝カードをデッキの上に好きな順番で置く。

<準備>
(1)使用枚数:10枚。表向きの山札にしてサプライに配置する。



[←Back]   [No.159]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01