TOP
書庫
Last Update:2024/02/25(日) 13:16

[←Back]   [No.18]   [Next→]
読みしょこ
NameLibrary
種類アクション
コスト$5
セット基本
《最新》
《分類》王国カード
(コスト)コイン ……………$5
(種類)アクション …………


詳細

効果


第二版


あなたの手札が7枚になるまでカードを引く。この途中で引いたアクションカードは手札に加えず、脇に置いてもよい。脇に置いたカードは、カードを引き終えた後、捨て札にする。

第一版


あなたの手札が7枚になるまでカードを引く。
この方法で引いたアクションカードを脇に置いてもよい。(7枚には数えない。)脇に置いたカードは、このアクションの後、捨て札にする。

説明


第二版


1枚ずつカードを引いて、アクションカードを引く度にそれをそのまま手札に加えるか、脇に置くかを選ぶ。これを手札が7枚になるまで繰り返す。手札が7枚になったら脇に置いたカードを捨て札にする。カードを引く途中で捨て札をシャッフルすることになっても、脇に置かれたカードはそのままシャッフルされず残る。脇に置くことができるのはアクションカードだけである。脇に置くことは強制ではなく、任意である。効果処理時に既に手札が7枚である場合、カードを引くことはできない。

第一版


効果の解決中に自分の捨て札をシャッフルして新たな山札を作らなければならない場合、脇に置いたカードを、シャッフルして新たな山札に入れないようにする。脇に置いたカードは、カードを引き終わったときに、捨て札に置く。新たな山札を作っても、山札のカードが足りない場合、新たな山札にあったカードだけしか引くことができない。アクションカードを脇に置くことは、強制ではなく、脇に置かないことも選択できる。「書庫」を使用したときに自分の手札が7枚以上ある場合、カードを引くことはできない。

Text


2nd Edition (2016/10)


Draw until you have 7 cards in hand, skipping any Action cards you choose to; set those aside, discarding them afterwards.

1st Edition (2008/10)


Draw until you have 7 cards in hand.
You may set aside any Action cards drawn this way, as you draw them; discard the set aside cards after you finish drawing.

メモ


「書庫」:アクション/5コイン/基本
(しょこ/ライブラリー)

<試訳>
あなたは、手札が7枚になるまでカードを引く。アクションカードを引くごとに、そのカードを脇に置くことを選んでもよい。カードを引き終えた後、脇に置いたカードは捨て札にする。

<準備>
(1)使用枚数:10枚。表向きの山札にしてサプライに配置する。



[←Back]   [No.18]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01