TOP
狂人
Last Update:2024/02/25(日) 15:12

[←Back]   [No.203]   [Next→]
読みきょうじん
NameMadman
種類アクション
コスト$0*
セット暗黒時代
《最新》
《分類》その他カード
(コスト)コイン ……………$0
(能力)+アクション ………+2
(種類)アクション …………


詳細

効果


+2アクション
このカードを狂人の山札に戻す。
そうした場合、あなたの手札1枚につき+1カードを引く。
(このカードはサプライには置かない。)

説明


このカードはサプライに置かない。「隠遁者」の効果によってのみ得られるカードである。あなたがこのカードを使用するとき、このカードは可能であれば(選択の余地なく)狂人の山札に戻し、戻した場合、あなたの手札1枚につきカード1枚を引く。例えば、「狂人」を使用した後のあなたの手札が3枚の場合、カード3枚を引く。通常は「狂人」を「狂人」の山札に戻すことを防ぐことはできないが、「行進」や「玉座の間」や「宮廷」で「狂人」を2回使用することで失敗することがある。したがって、例えばあなたが「行進」で「狂人」を使用した場合、あなたは+2アクションを得て、「狂人」を「狂人」の山札に戻し、手札と同じ枚数のカードを引き、もう一度+2アクションを得るが、「狂人」の山札に戻すことに失敗するため、2度目のカードは引くことができず、「狂人」を廃棄することに失敗し、可能であればコストがちょうど1コイン多いアクションカードを獲得する。

<その他カードの説明>
「略奪品」、「狂人」、「傭兵」は、サプライの一部とは見なさない。これらのカードは必要なときに使用する。これらのカードは購入することができず、「武器庫」のようにサプライからカードを獲得する効果で獲得できない。「大使」の効果で、サプライに戻すこともできない。これらのカードを廃棄する効果で廃棄することは可能である。これらのカードの山札が0枚になっても、ゲームの終了条件や、「都市」の効果でサプライを参照する場合には数えない。

Text


2017 printing (2017/09)


+2 Actions
Return this to the Madman pile. If you do, +1 Card per card in your hand.
(This is not in the Supply.)

1st Edition (2012/08)


+2 Actions
Return this to the Madman pile. If you do, +1 Card per card in your hand.
(This is not in the supply.)

メモ


「狂人」:アクション/0*コイン/暗黒時代
(きょうじん/マッドマン)

<試訳>
+2アクション
あなたは、このカードを「狂人」の山札に戻す。そうした場合、手札1枚につき、+1カード。
(このカードはサプライに置かない。)

<準備>
(1)使用枚数:10枚。「隠遁者」を用いるゲームにおいては、「狂人」10枚を表向きの山札にしてサプライの外に配置する。



[←Back]   [No.203]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01