TOP
傭兵
Last Update:2024/02/25(日) 15:13

[←Back]   [No.206]   [Next→]
読みようへい
NameMercenary
種類アクション−アタック
コスト$0*
セット暗黒時代
《最新》
《分類》その他カード
(コスト)コイン ……………$0
(種類)アクション …………
(種類)アタック ……………


詳細

効果


あなたは手札2枚を廃棄してもよい。
そうした場合、+2カードを引く、+2コイン、他のプレイヤーは全員手札が3枚になるまで手札を捨てる。
(このカードはサプライには置かない。)

説明


このカードはサプライに置かない。「浮浪児」の効果によってのみ得られるカードである。あなたはこのカードを使用するとき、あなたの手札から2枚を廃棄できる。そうした場合、あなたはカード2枚を引き、+2コインを得て、他のプレイヤーは全員手札が3枚になるまで捨て札をする。すでに手札が3枚以下のプレイヤーは、捨て札をしない。「物乞い」のようなカードでこのアタックに対応するプレイヤーは、あなたが手札から2枚を廃棄するかどうかを決める前に、リアクションの使用を選択しなければならない。あなたがこのカードを手札1枚のときに使用した場合、その1枚を廃棄することはできるが、2枚を廃棄していないため、「そうした場合」の効果は得られない。あなたが廃棄したカードが廃棄したときに何かを発生する場合、先に2枚を廃棄し、その後に廃棄されたときに発生する効果を好きな順番で解決する。

<その他カードの説明>
「略奪品」、「狂人」、「傭兵」は、サプライの一部とは見なさない。これらのカードは必要なときに使用する。これらのカードは購入することができず、「武器庫」のようにサプライからカードを獲得する効果で獲得できない。「大使」の効果で、サプライに戻すこともできない。これらのカードを廃棄する効果で廃棄することは可能である。これらのカードの山札が0枚になっても、ゲームの終了条件や、「都市」の効果でサプライを参照する場合には数えない。

Text


2017 printing (2017/09)


You may trash 2 cards from your hand. If you did, +2 Cards, +$2, and each other player discards down to 3 cards in hand.
(This is not in the Supply.)

1st Edition (2012/08)


You may trash 2 cards from your hand.
If you do, +2 Cards, +$2, and each other player discards down to 3 cards in hand.
(This is not in the Supply.)

メモ


「傭兵」:アクション−アタック/0*コイン/暗黒時代
(ようへい/マーセナリー)

<試訳>
あなたは、手札からカード2枚を廃棄してもよい。そうした場合、+2カード、+2コイン、そして他の全てのプレイヤーは手札が3枚になるまで手札からカードを捨て札にする。
(このカードはサプライに置かない。)

<準備>
(1)使用枚数:10枚。「浮浪児」を用いるゲームにおいては、「傭兵」10枚を表向きの山札にしてサプライの外に配置する。



[←Back]   [No.206]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01