効果
第一版(2013/08) 金貨1枚を獲得する。 他のプレイヤーは全員、呪いカードを1枚ずつ獲得する。呪いカードを獲得したプレイヤーは全員カード1枚を引く。
説明
第一版(2013/08) 「金貨」と「呪い」はサプライから取り、捨て札に置く。サプライに「金貨」が残っていない場合、「金貨」は獲得できない。サプライの「呪い」の残り枚数が足りない場合、あなたの左隣のプレイヤーからターンの進行順に獲得していく。「呪い」1枚を獲得したプレイヤーは、カード1枚を引く。このときに「呪い」を獲得していないプレイヤー(「呪い」の枚数不足や、その他のいかなる理由でも)カードを引くことができない。「望楼」を使用して獲得した「呪い」をその場で廃棄したプレイヤーも、「呪い」を獲得したことになり、カード1枚を引く。「交易人」を使って、代わりに「銀貨」を獲得したプレイヤーは、「呪い」を獲得していないので、カード1枚を引くことができない。
Text
2nd Edition (2024/03) Gain a Gold. Each other player gains a Curse, and if they did, draws a card.
2017 printing (2018/03) Gain a Gold. Each other player gains a Curse, and if they did, draws a card.
1st Edition (2013/06) Gain a Gold. Each other player gains a Curse. Each player who did draws a card.
メモ 「予言者」:アクション−アタック/5コイン/ギルド (よげんしゃ/スースセイヤー)
<試訳> あなたは、「金貨」1枚を獲得する。 他の全てのプレイヤーは、「呪い」1枚を獲得し、「呪い」を獲得したプレイヤーはカード1枚を引く。
<準備> (1)使用枚数:10枚。表向きの山札にしてサプライに配置する。
|
|