TOP
密偵
Last Update:2024/02/25(日) 13:26

[←Back]   [No.26]   [Next→]
読みみってい
NameSpy
種類アクション−アタック
コスト$4
セット基本
《最新》×
《分類》王国カード
(コスト)コイン ……………$4
(能力)+カードを引く ……+1
(能力)+アクション ………+1
(種類)アクション …………
(種類)アタック ……………


詳細

効果


第二版


※削除カードとなった。

第一版


+1カードを引く
+1アクション
各プレイヤー(あなたも含む)は、自分の山札の一番上のカードを公開し、そのカードを捨て札にするかそのまま戻すかをあなたが選ぶ。

説明


第二版


※削除カードとなった。

第一版


「密偵」のカードは、使用したプレイヤーを含むすべてのプレイヤーが、自分の山札の一番上のカードを公開する。使用したプレイヤーは、自分の山札を公開する前にカードを1枚引くということに注意する。自分の山札のカードがないプレイヤーは、カードを公開するために捨て札をシャッフルして、新たな山札を作る。この効果の適用順が重要な場合は、「密偵」を使用したプレイヤーから、ターンの進行順で解決していく。公開して捨て札にしなかったカードは、各プレイヤーの山札の一番上に戻す。

Text


2nd Edition (2016/10)


Removed.

1st Edition (2008/10)


+1 Card
+1 Action
Each player (including you) reveals the top card of his deck and either discards it or puts it back, your choice.

メモ


「密偵」:アクション−アタック/4コイン/基本
(みってい/スパイ)

<試訳>
+1カード
+1アクション
全てのプレイヤー(あなたを含む)は、各自のデッキの上からカード1枚を公開する。そのカードを捨て札にするか、各自のデッキの上に戻すかを、あなたがプレイヤーそれぞれに対し選ぶ。

<準備>
(1)使用枚数:10枚。表向きの山札にしてサプライに配置する。



[←Back]   [No.26]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01