TOP
変容
Last Update:2024/02/25(日) 16:40

[←Back]   [No.269]   [Next→]
読みへんよう
NameTransmogrify
種類アクション−リザーブ
コスト$4
セット冒険
《最新》
《分類》王国カード
(コスト)コイン ……………$4
(能力)+アクション ………+1
(種類)アクション …………
(種類)リザーブ ……………


詳細

効果


+1アクション
このカードをあなたの酒場マットの上に置く。
-------------------------
あなたのターンの開始時、あなたはこのカードを呼び出してもよい。そうした場合、あなたの手札1枚を廃棄し、廃棄したカードよりもコストが最大1コインまで多いカード1枚を獲得し、そのカードをあなたの手札に加える。

説明


あなたはこのカードをプレイするとき、+1アクションを得て、自分の酒場マットの上にこのカードを置く。このカードはあなたのターンの開始時に呼び出すまで、マットの上に留まる。あなたのターンの開始時に複数のことが発生する場合、解決の順番はあなたが決めることができる。あなたが「変容」を呼び出すとき、このカードを酒場マットからプレイエリアへ移動し、自分の手札1枚を廃棄し、その後にコストが廃棄したカードよりも最大1コインまで多いカード1枚を獲得する。獲得するカードはサプライから獲得し、あなたの手札に加える。あなたがカードを1枚も廃棄しない場合、何も獲得できない。「変容」は呼び出したターンに、プレイエリアにあるあなたの他のカードと一緒に捨て札にする。あなたは、廃棄したカードと、同じコストか、少ないコストのカードを獲得することもできる。廃棄したカードと同じカードを獲得することも可能である。

<リザーブカードの説明>
リザーブカードは黄褐色で表示され、そのカードを酒場マットの上に置く能力がある。酒場マットは各プレイヤーが1枚ずつ所持する。リザーブカードのほとんどは、カードを『呼び出す』能力を持っている。この能力は、特定のときにあなたが望むなら、そのカードを場に移動し、何らかの効果を発生させる。リザーブカードは、使用するときは、仕切り線の上の部分のカードテキストを適用(酒場マットの上に置く効果も含む)し、必要な時まで酒場マットの上に(何ターンでも)留まる。その後、呼び出してプレイエリアへ移動したときに仕切り線の下の効果が発生する。例えば、「鼠取り」は、使用時に『+1カードを引く』と『+1アクション』を得て、酒場マットの上に置き、呼び出されるまでマットの上に留まり、後のターン開始時に「鼠取り」を場に移動して自分の手札1枚を廃棄することができる。呼び出したカードの仕切り線の上に記載されている能力は発生しない。仕切り線の上の能力は使用したときのみ発生する。呼び出したリザーブカードは、そのターンのクリーンアップフェイズに通常通り捨て札にする。呼び出すことができないリザーブカードが2つある。「遠隔地」はマットの上に留まり続ける。「ワイン商」はマットから移動させるために特定の条件を満たす必要がある。酒場マット上のカードは、プレイエリアの(場にある)カードとは見なさないが、このターンに呼び出されたリザーブカードは場(プレイエリア)のカードになる。したがって、「巡礼」で酒場マット上のカードを選ぶことはできないが、同一ターン中に呼び出して場に移動したリザーブカードを選ぶことは可能である。リザーブカードを呼び出すことは、アクションカードの使用とは見なさず、呼び出すことで自分のターン中に使用できるアクション数が減ることはない。例えば、あるプレイヤーがターン開始時に「鼠取り」を呼び出した後、自分の手札から「山守」をプレイしてターンを続けることができる。「法貨」以外のリザーブカードはアクションとして使用され、他のアクションカードと同様にそのターンにプレイできるアクションの回数を減らす。

Text


2nd Edition (2017/08)


+1 Action
Put this on your Tavern mat.
-------------------------
At the start of your turn, you may call this, to trash a card from your hand, and gain a card to your hand costing up to $1 more than it.

1st Edition (2015/04)


+1 Action
Put this on your Tavern mat.
-------------------------
At the start of your turn, you may call this, to trash a card from your hand, gain a card costing up to $1 more than it, and put that card into your hand.

メモ


「変容」:アクション−リザーブ/4コイン/冒険
(へんよう/トランスモグリファイ)

<試訳>
+1アクション
あなたは、このカードを自分の酒場マットの上に置く。
-------------------------
あなたは、自分のターンの開始時に、このカードを呼び出してもよい。それにより、手札からカード1枚を廃棄し、廃棄したカードよりもコストが最大1コインまで多いカード1枚を獲得して手札に加える。

<準備>
(1)使用枚数:10枚。表向きの山札にしてサプライに配置する。
(2)加えて、酒場マットを人数分(1人につき1枚)用意する。



[←Back]   [No.269]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01