TOP
泥棒
Last Update:2024/02/25(日) 13:26

[←Back]   [No.27]   [Next→]
読みどろぼう
NameThief
種類アクション−アタック
コスト$4
セット基本
《最新》×
《分類》王国カード
(コスト)コイン ……………$4
(種類)アクション …………
(種類)アタック ……………


詳細

効果


第二版


※削除カードとなった。

第一版


他のプレイヤーは全員、自分の山札の上から2枚のカードを公開する。
財宝カードを公開した場合、その中の1枚をあなたが選んで廃棄する。
あなたはここで廃棄したカードのうち好きな枚数を獲得できる。
他の公開したカードはすべて捨て札にする。

説明


第二版


※削除カードとなった。

第一版


山札の残りカードが1枚しかないプレイヤーは、最後の1枚のカードを公開した後、捨て札(公開した1枚は含まない)をシャッフルして新たな山札を作り、もう1枚のカードを公開する。山札にカードが1枚もないプレイヤーは、捨て札をシャッフルして新たな山札を作り、そこから2枚を公開する。シャッフルして作った新たな山札にもカードが2枚ない場合、あるカードだけを公開する。各プレイヤーは、公開した2枚のカードの中から「泥棒」を使用したプレイヤーが選択した多くとも1枚のカードを廃棄し、それから「泥棒」を使用したプレイヤーは、廃棄されたカードの中から好きなカードを獲得する。このカードの効果で廃棄された財宝カードのみ獲得でき、元から廃棄置き場にあったカードは獲得できない。1枚も獲得しないことも、すべてを獲得することも、何枚かだけを獲得することもできる。獲得した財宝カードは、自分の捨て札置き場に置く。獲得しなかった(選ばなかった)カードは、そのまま廃棄置き場に残る。

Text


2nd Edition (2016/10)


Removed.

1st Edition (2008/10)


Each other player reveals the top 2 cards of his deck.
If they revealed any Treasure cards, they trash one of them that you choose.
You may gain any or all of these trashed cards. They discard the other revealed cards.

メモ


「泥棒」:アクション−アタック/4コイン/基本
(どろぼう/シーフ)

<試訳>
他の全てのプレイヤーは、各自のデッキの上からカード2枚を公開する。財宝カードを公開した場合、その中から1枚をあなたがプレイヤーそれぞれに対し選び、各自はそのカードを廃棄する。あなたは、廃棄されたカードから好きな枚数を獲得してもよい。各自が公開した残りのカードは捨て札にする。

<準備>
(1)使用枚数:10枚。表向きの山札にしてサプライに配置する。



[←Back]   [No.27]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01