TOP
資料庫
Last Update:2024/02/25(日) 16:49

[←Back]   [No.301]   [Next→]
読みしりょうこ
NameArchive
種類アクション−持続
コスト$5
セット帝国
《最新》
《分類》王国カード
(コスト)コイン ……………$5
(能力)+アクション ………+1
(種類)アクション …………
(種類)持続 …………………


詳細

効果


+1アクション
あなたのデッキの上から3枚のカードを裏向きにして脇に置く(あなたはそれらのカードを見ることができる)。現在と、あなたの次の2つのターンの開始時に、その内1枚をあなたの手札に加える。

説明


あなたは3枚のカードを見て、まずすぐに1枚を手札に加え、次のターンにも1枚手札に加え、そのまた次のターンにも1枚手札に加える。脇に置くカードは「資料庫」の下に置く。「資料庫」を2枚使用した場合、カードは別々にまとめる。「玉座の間」で「資料庫」を使用した場合、それらもまた別々にまとめておき、各ターンそれぞれから1枚ずつ加える。もしデッキと捨て札を合わせてもカードが3枚より少なかった場合は、可能な限りの枚数だけを脇に置く。そうすると、「資料庫」は通常より早くカードを出し切り、カードが無くなったターンで捨て札にされる。

Text


1st Edition (2016/06)


+1 Action
Set aside the top 3 cards of your deck face down (you may look at them). Now and at the start of your next two turns, put one into your hand.

メモ


「資料庫」:アクション−持続/5コイン/帝国
(しりょうこ/アーカイブ)

<試訳>
+1アクション
あなたは、デッキの上からカード3枚を裏向きにして脇に置く(それらのカードを見てもよい)。現在と、次と、その次の自分のターンの開始時に、その中のカード1枚を手札に加える。

<準備>
(1)使用枚数:10枚。表向きの山札にしてサプライに配置する。



[←Back]   [No.301]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01