TOP
戦車競走
Last Update:2024/02/25(日) 16:53

[←Back]   [No.313]   [Next→]
読みせんしゃきょうそう
NameChariot Race
種類アクション
コスト$3
セット帝国
《最新》
《分類》王国カード
(コスト)コイン ……………$3
(能力)+アクション ………+1
(種類)アクション …………


詳細

効果


+1アクション
あなたのデッキの一番上のカードを公開し、あなたの手札に加える。あなたの左隣のプレイヤーは自分のデッキの一番上のカードを公開する。あなたが公開したカードのコストがより多い場合、+1コイン、+1勝利点トークン。

説明


あなたとあなたの左隣のプレイヤーは自分のデッキの一番上のカードを公開する。その時、あなたのカードはあなたの手札に加えるが、左隣のプレイヤーのカードはデッキに戻す。あなたのカードの方がコストが多かった場合、あなたは+1コインと+1勝利点トークンを得る。この時、+1コインしたことを覚えておくために、その「戦車競走」の上に勝利点トークンを置いてもかまわない。負債がコストに含まれる場合にコストが多いとされるためには、コインの値と負債の値の両方で上回るか、片方が等しい場合はもう片方で上回る必要がある。例えば「大金」(8コイン8負債)は「大君主」(8負債)よりコストが多い。しかし、「大君主」のコストは「銀貨」より多くないし、「銀貨」のコストは「大君主」より多くない。もしどちらかのプレイヤーがカードを公開しなかった場合、あなたのカードのコストが多いとされることはない。

Text


1st Edition (2016/06)


+1 Action
Reveal the top card of your deck and put it into your hand. The player to your left reveals the top card of their deck. If your card costs more, +$1 and +1VP.

メモ


「戦車競走」:アクション/3コイン/帝国
(せんしゃきょうそう/チャリオットレース)

<試訳>
+1アクション
あなたは、デッキの上からカード1枚を公開し、手札に加える。あなたの左隣のプレイヤーは自分のデッキの上からカード1枚を公開する。あなたが公開したカードのコストの方が多い場合、+1コイン、+1勝利点トークン。

<準備>
(1)使用枚数:10枚。表向きの山札にしてサプライに配置する。
(2)加えて、勝利点トークンを用意する。



[←Back]   [No.313]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01