TOP
女魔術師
Last Update:2024/02/25(日) 16:55

[←Back]   [No.319]   [Next→]
読みおんなまじゅつし
NameEnchantress
種類アクション−アタック−持続
コスト$3
セット帝国
《最新》
《分類》王国カード
(コスト)コイン ……………$3
(種類)アクション …………
(種類)アタック ……………
(種類)持続 …………………


詳細

効果


あなたの次のターンの開始時まで、他のプレイヤーが自分のターンに初めてアクションカードを使用するとき、カードの指示に従う代わりに+1カードを引く、+1アクションを得る。
あなたの次のターンの開始時、
+2カードを引く。

説明


このカードは他のプレイヤーのターンになってから悪影響を与えるカードであるが、使用されたこのカードに対して「堀」を公開したいプレイヤーは、使用されたときすぐに公開する必要があり、それ以降ではいけない。他のプレイヤーのターンでは、そのプレイヤーが最初に使用するカードは通常通り使用した場合に行うであろうことを行わず、代わりに+1カードを引くと+1アクションを与える。これは仕切り線の下に書かれている能力には影響せず、そういった能力は依然として機能する。例えば、「生贄」を使用した場合は、通常「生贄」が行うことは全く行わず+1カードを引くと+1アクションを得ることになるが、「庭師」を使用した場合は+1カードを引くと+1アクションを得るとともに、勝利点カードを獲得したならば勝利点トークンを受け取ることができる。影響を受けたカードを横にすることで、通常とは異なることをしたのを忘れにくくなるだろう。「女魔術師」はそれ以前のターンに使用されたカードの能力には影響しない。例えば、対戦相手1人が「女魔術師」を使用した場合に、あなたが以前のターンに通常通り「資料庫」を使用していたならば、「資料庫」は通常通りカードを手札に加える。「女魔術師」の影響を受けて+1カードを引くと+1アクションを与えるようになるのは、実際にそのターン最初に使用したアクションカードである。「女魔術師」が購入フェイズに使用された「冠」に影響した場合、プレイヤーは+1カードを引くと+1アクションを得るが、+1アクションを使う方法はない。なぜなら、購入フェイズに入っているためである。(ただし、「ヴィラ」の購入などによって、ゲームに影響がある場合もある。)

Text


1st Edition (2016/06)


Until your next turn, the first time each other player plays an Action card on their turn, they get +1 Card and +1 Action instead of following its instructions.
At the start of your next turn, +2 Cards.

メモ


「女魔術師」:アクション−アタック−持続/3コイン/帝国
(おんなまじゅつし/エンチャントレス)

<試訳>
次のあなたのターンの開始時まで、他のプレイヤーは各自のターンにアクションカード1枚を初めて使用する時、カードの指示に従う代わりに、+1カード、+1アクションを得る。
あなたは、次の自分のターンの開始時に、+2カード。

<準備>
(1)使用枚数:10枚。表向きの山札にしてサプライに配置する。



[←Back]   [No.319]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01