TOP
ヴィラ
Last Update:2024/02/25(日) 17:44

[←Back]   [No.335]   [Next→]
読みう゛ぃら
NameVilla
種類アクション
コスト$4
セット帝国
《最新》
《分類》王国カード
(コスト)コイン ……………$4
(能力)+アクション ………+2
(能力)+カードを購入 ……+1
(能力)+コイン ……………+1
(種類)アクション …………


詳細

効果


+2アクション
+1カードを購入
+1コイン
-------------------------
あなたがこのカードを獲得するとき、これをあなたの手札に加え、+1アクション、そしてあなたの購入フェイズである場合、アクションフェイズに戻る。

説明


「技術者」などによって、あなたのアクションフェイズにこのカードを獲得した場合、獲得した「ヴィラ」は手札に加え、あなたは+1アクションを得る(これにより、例えば手札に加えた「ヴィラ」を使用したりすることができる)。購入などによって、あなたの購入フェイズ中にこのカードを獲得した場合、獲得した「ヴィラ」は手札に加え、あなたは+1アクションを得て、あなたのアクションフェイズに戻る。これによって、手札に加えた「ヴィラ」やその他のアクションカードを追加で使用することができる。アクションカードの使用を終えたならば、あなたは再び購入フェイズを最初から行う(「闘技場」は再び誘発する)。「ヴィラ」を購入するときにカードを購入を消費してしまっていた場合であっても、「ヴィラ」を使用すると+1カードを購入が与えられるので、そうした場合は2回目の購入フェイズにもカードを購入することができるだろう。他のプレイヤーのターンにこのカードを獲得した場合、獲得した「ヴィラ」は手札に加え、あなたは+1アクションを得るが、あなたのターンではないので、得たアクションを使う方法はない。複数回「ヴィラ」を購入すれば1ターンに複数回アクションフェイズに戻ることができる。アクションフェイズに戻っても、「ターンの開始時に」と書かれた能力が繰り返されることはない。そういった能力はターンを開始するときだけに引き起こされる。

Text


1st Edition (2016/06)


+2 Actions
+1 Buy
+$1
-------------------------
When you gain this, put it into your hand, +1 Action, and if it's your Buy phase return to your Action phase.

メモ


「ヴィラ」:アクション/4コイン/帝国
(う゛ぃら/ヴィラ)

<試訳>
+2アクション
+1購入
+1コイン
-------------------------
あなたは、このカードを獲得した時、このカードを手札に加え、+1アクション、そして現在が自分の購入フェイズである場合、(自分の購入フェイズを終了して)自分のアクションフェイズに戻る。

<準備>
(1)使用枚数:10枚。表向きの山札にしてサプライに配置する。



[←Back]   [No.335]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01