TOP
昇進
Last Update:2024/02/25(日) 17:44

[←Back]   [No.337]   [Next→]
読みしょうしん
NameAdvance
種類イベント
コスト$0
セット帝国
《最新》
《分類》カード以外
(コスト)コイン ……………$0
(種類)イベント ……………


詳細

効果


あなたは手札からアクションカード1枚を廃棄してもよい。そうした場合、コスト6コイン以下のアクションカード1枚を獲得する。

説明


アクションカードを廃棄しなかった場合、何も起きない。

<ゲームの準備(ランドスケープ:帝国)>
ランダマイザーと裏面は異なるが、イベントカードとランドマークカードはランダマイザーカードに混ぜてシャッフルしてもかまわない。イベントカードとランドマークカードは、ゲームで使用する10種類の王国カードとしては扱わない。王国カードをランダムに決定している際にイベントカードかランドマークカードを引いたら、そのカードはテーブルの上に置いておき、それとは別に王国カードが10種類決定するまで引き続ける。通常のゲームで使用するイベントカードとランドマークカードの枚数は多くとも合計2枚までを推奨する。したがって、3枚目以降のカードは引いても使わないようにする。ゲームに「白金貨」と「植民地」を使用するかどうか、「避難所」を使用するかどうかをランダマイザーカードで決定する際は、イベントカードやランドマークカードは飛ばして、イベントカードやランドマークカードではないカードを使う。イベントカードとランドマークカードは「魔女娘」の災いカードにはならない。あなたが望むなら、イベントカードとランドマークカードで作った別のデッキをシャッフルして、そこから1枚か2枚引いてプレイするという方法もある。

<イベントの説明(帝国)>
イベントカードは王国カードではない。あるプレイヤーの購入フェイズに、そのプレイヤーがカード1枚を購入可能なとき、そのプレイヤーは代わりにイベント1つを購入することができる。イベントを購入することは、そのイベントに表示されているコインを支払い、その後、そのイベントの効果を解決することを意味する。イベントは購入してもテーブルの上に留まり、購入したプレイヤーが手に入れることにはならない。イベントは獲得できず、誰かのデッキに加わることもない。イベントの購入は、購入する回数に数える。通常はカード1枚を購入するか、イベント1つを購入するかのどちらかになる。「ヴィラ」を使用したプレイヤーのように「カードを購入」を2つ持っているプレイヤーは、好きな順番で、カード2枚を購入することも、イベント2つを購入することも、カード1枚とイベント1つを購入することもできる。「カードを購入」とコインが十分にあるならば、同一のイベントを複数回購入することも可能である。イベントを購入したら、そのターンはこの後に財宝カードを使用することはできない。イベントの購入はカードの購入ではないので、「御守り」のようなカードの効果は誘発しない。イベントのコストは、「橋」のようなカードの効果に影響されない。

Text


1st Edition (2016/06)


You may trash an Action card from your hand. If you do, gain an Action card costing up to $6.

メモ


「昇進」:イベント/0コイン/帝国
(しょうしん/アドバンス)

<試訳>
あなたは、手札からアクションカード1枚を廃棄してもよい。そうした場合、コスト6コイン以下のアクションカード1枚を獲得する。

<準備>
(1)使用枚数:1枚。1ゲームに用いるランドスケープ(イベント/ランドマーク/プロジェクト/習性/特性)は合計で2枚以下(ただし、うち習性は1枚まで、同盟は別枠で1枚まで)を推奨している。



[←Back]   [No.337]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01