TOP
Last Update:2024/02/25(日) 13:29

[←Back]   [No.34]   [Next→]
読みはし
NameBridge
種類アクション
コスト$4
セット陰謀
《最新》
《分類》王国カード
(コスト)コイン ……………$4
(能力)+カードを購入 ……+1
(能力)+コイン ……………+1
(種類)アクション …………


詳細

効果


第二版


+1カードを購入
+1コイン
このターン中、全てのカードのコストを1コイン少なくする。ただし、カードのコストは0コイン未満にはならない。

第一版


+1カードを購入
+1コイン
このターン、すべてのカード(プレイヤーの手札を含む)のコストは1コイン少なくなる。しかし0コイン未満にはならない。

説明


第二版


サプライ、プレイエリア、デッキ、手札などを含むあらゆる場所にあるカードのコストが1コイン少なくなる。ただし、0コイン未満にはならない。例えば、「橋」を1枚プレイしたターンは、「金貨」のコストが5コインになっているので5コインで「金貨」を購入することができるようになる。さらに、この状況下では、「屋敷」のコストが1コインになっていて「銅貨」のコストが0コインのままであるため、「改良」の効果で「銅貨」を廃棄して「屋敷」を獲得することができる。さらに、「鉄工所」の効果でコストが4コインになった「公領」を獲得することもできる。この効果は累積するので、「橋」を2枚プレイしたり、「玉座の間」の効果で1枚の「橋」を2回プレイした時はともに、カードのコストが2コイン少なくなる。

第一版


すべてのカードのコストは1コイン少なくなる。例えば、あなたが「村」を使用し、次に「橋」を使用し、その次に「工房」を使用した場合、あなたは「工房」の効果で「公領」を獲得することができる(「橋」の効果で「公領」のコストが4コインになるため)。次にあなたが3コイン出した場合、(2コインになった)「銀貨」と(1コインになった)「屋敷」の両方を購入することができる。プレイヤーの山札にあるカードにも効果がある。この効果は累積し、「玉座の間」で「橋」を使用した場合、このターンはすべてのカードのコストが2コイン少なくなる。このカードの効果でコストが0コイン未満になることはない。そのため、あなたが「橋」を使用し、その次に「改良」を使用した場合、「銅貨」(「橋」を使用してもコストは0コインのまま)を廃棄して、(「橋」の効果によりコスト1コインになった)「手先」を獲得することができる。

Text


2019 Errata and Rules Tweaks (2019/09)


+1 Buy
+$1
This turn, cards (everywhere) cost $1 less.

2nd Edition (2016/10)


+1 Buy
+$1
This turn, cards (everywhere) cost $1 less, but not less than $0.

1st Edition (2009/07)


+1 Buy
+$1
All cards (including cards in players' hands) cost $1 less this turn, but not less than $0.

メモ


「橋」:アクション/4コイン/陰謀
(はし/ブリッジ)

<試訳>
+1購入
+1コイン
あなたは、このターン中、全てのカードのコストは1コイン少なくなる。

<準備>
(1)使用枚数:10枚。表向きの山札にしてサプライに配置する。



[←Back]   [No.34]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01