TOP
共謀者
Last Update:2024/02/25(日) 13:29

[←Back]   [No.35]   [Next→]
読みきょうぼうしゃ
NameConspirator
種類アクション
コスト$4
セット陰謀
《最新》
《分類》王国カード
(コスト)コイン ……………$4
(能力)+コイン ……………+2
(種類)アクション …………


詳細

効果


第二版


+2コイン
あなたがこのターンに(このカードも含めて)3枚以上のアクションを使用している場合:+1カードを引く、+1アクション

第一版


+2コイン
あなたがこのターンに(このカードも含めて)3枚以上のアクションを使用している場合:
+1カードを引く、+1アクション

説明


第二版


このカードをプレイしたときは、プレイエリアにあるアクションカードの枚数ではなく、このターン中にアクションカードをプレイした回数を数える。例えば、ターンの開始時から「玉座の間」の効果で「共謀者」を2回プレイすると1回目の「共謀者」の効果では+2コインのみを得て、2回目の「共謀者」の効果で+2コインと「+1カードを引く」と「+1アクション」を得る。プレイエリアにはカードは2枚しかないが、2回目にプレイされた「共謀者」はこのターン中で3回目にプレイされたアクションカードであるため、このような効果になる。

第一版


あなたは、このカードを使用する時に、このカードが「+1カードを引く」と「+1アクション」の効果をもたらすかどうかの判断をする。ターン中、このカードを使用した後に3枚目のアクションを使用しても、共謀者の「+1カードを引く」と「+1アクション」の効果は得られない。あなたが「玉座の間」を使用した場合、1枚目に「玉座の間」、2枚目に「玉座の間」の効果による選択したアクションの1回目、3枚目にそのアクションの2回目を、アクションの枚数として数えることができる。例えば、あなたが「玉座の間」の効果で「共謀者」を選択した場合、最初の「共謀者」は2枚目のアクションになるため、「+1カードを引く」と「+1アクション」の効果は得られないが、2回目の「共謀者」は3枚目のアクションになるため、「+1カードを引く」と「+1アクション」の効果を得ることができる。「アクション−勝利点」カードは、アクションとみなす。

Text


2nd Edition (2016/10)


+$2
If you've played 3 or more Actions this turn (counting this), +1 Card and +1 Action.

1st Edition (2009/07)


+$2
If you've played 3 or more Actions this turn (counting this): +1 Card, +1 Action.

メモ


「共謀者」:アクション/4コイン/陰謀
(きょうぼうしゃ/コンスピレイター)

<試訳>
+2コイン
あなたは、このターン中に、(このカードの分も含めて)3回以上のアクションを使用している場合、+1カード、+1アクション。

<準備>
(1)使用枚数:10枚。表向きの山札にしてサプライに配置する。



[←Back]   [No.35]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01