効果
第一版(2017/02) あなたの購入フェイズの開始時に、あなたはアクションカード1枚を捨て札にしてもよい。そうした場合、この上から2勝利点トークンを受け取る。 ------------------------- 準備:この上にプレイヤー1人につき6勝利点トークンを置く。
説明
第一版(2017/02) 「ヴィラ」によって購入フェイズが1ターンに2回以上行われることがある。その場合は毎回「闘技場」を利用することができる。
<勝利点トークンの説明(帝国)> 「ドミニオン:帝国」には、「ドミニオン:繁栄」に存在した勝利点トークンが含まれている。勝利点トークンは、ゲームの終了時に勝利点の価値を持つトークンである。これにより、デッキと関係なく得点を得ることができる。勝利点トークンには1勝利点と2勝利点と5勝利点の点数が用意されているので、必要に応じて取り替える。勝利点トークンの枚数に上限はない。足りなくなったときは何かで代用する。カードに「+1勝利点トークン」などと書かれていれば、それはプレイヤーがその量だけ勝利点トークンを受け取るということを示している。カードによって+勝利点を得たり、ある山札に勝利点トークンを加えたりするときには、プレイヤーが所持しているトークンではなく、ゲームにまだ使用していないトークンを用いること。勝利点トークンは非公開情報ではないので、誰でもその数を知ることができる。
Text
1st Edition (2016/06) At the start of your Buy phase, you may discard an Action card. If you do, take 2VP from here. ------------------------- Setup: Put 6VP here per player.
メモ 「闘技場」:ランドマーク/帝国 (とうぎじょう/アリーナ)
<試訳> あなたは、自分の購入フェイズの開始時に、アクションカード1枚を捨て札にしてもよい。そうした場合、この上から2勝利点トークンを受け取る。 ------------------------- 準備:この上にプレイヤー1人につき6勝利点トークンを置く。
<準備> (1)使用枚数:1枚。1ゲームに用いるランドスケープ(イベント/ランドマーク/プロジェクト/習性/特性)は合計で2枚以下(ただし、うち習性は1枚まで、同盟は別枠で1枚まで)を推奨している。 (2)加えて、勝利点トークンを用意する。
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