TOP
コンクラーベ
Last Update:2024/02/25(日) 18:14

[←Back]   [No.392]   [Next→]
読みこんくらーべ
NameConclave
種類アクション
コスト$4
セット夜想曲
《最新》
《分類》王国カード
(コスト)コイン ……………$4
(能力)+コイン ……………+2
(種類)アクション …………


詳細

効果


+2コイン
あなたの場に出ていないアクションカード1枚を手札から使用してもよい。そうした場合、+1アクション。

説明


このカードをプレイした時、手札からアクションカードをプレイすることができる。ただし、プレイしようとしているカードと同名のカードがあなたの場にないことが条件である。これはそのターンに、同名カードがプレイされたかどうかと関係ない。例えば、1度「ピクシー」をプレイして、そのカードを場から廃棄した場合はその後に「コンクラーベ」の効果で「ピクシー」をプレイできる。しかし、「秘密の部屋」のように、そのターンにはプレイしていなくても前のターンにプレイしていたためにあなたの場にあるようなカードは「コンクラーベ」の効果ではそのターンにはプレイできない。通常では、「コンクラーベ」の効果では「コンクラーベ」をプレイすることは、1枚目の「コンクラーベ」をプレイした時点で「コンクラーベ」があなたの場に存在してしまうためできない。「コンクラーベ」の効果でアクションカードをプレイした場合、そのプレイヤーは「+1アクション」を得る。この「+1アクション」でプレイするアクションカードへの制限はないので別の「コンクラーベ」をプレイすることができる。

Text


1st Edition (2017/11)


+$2
You may play an Action card from your hand that you don't have a copy of in play.
If you do, +1 Action.

メモ


「コンクラーベ」:アクション/4コイン/夜想曲
(こんくらーべ/コンクラーベ)

<試訳>
+2コイン
あなたは、場に出していないアクションカード1枚を手札から使用してもよい。そうした場合、+1アクション。

<準備>
(1)使用枚数:10枚。表向きの山札にしてサプライに配置する。



[←Back]   [No.392]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01