効果
第一版(2019/01) このターンにあなたが獲得したカードの枚数が: 2枚以上の場合、インプ1枚をそのカードの山から獲得する。 1枚の場合、コスト4コイン以下のカードを1枚獲得する。 0枚の場合、金貨1枚を獲得する。
説明
第一版(2019/01) このカードは、夜フェイズにこのカードをプレイする前に獲得したカードも含めて、このターンに獲得したカードを全て参照する。獲得したカードの枚数に応じた効果以外のものを選択することはできない。例えば、このカードをプレイした時に、カードを2枚以上獲得していた場合は、「インプ」を獲得しなければならず、コスト4コイン以下のカードや、「金貨」は獲得することができない。通常、購入したカードは獲得したカードとみなされるが、「交換」によって手に入れたカード(「吸血鬼」の効果で「コウモリ」と交換した場合など)は獲得したカードとはみなされない。
<ゲームの準備> 「悪魔の工房」や「迫害者」を使用する場合は、「インプ」の山をサプライの近くに置く。
<夜行カードの説明> 「ドミニオン:夜想曲」では新たに夜行カードが登場し、夜フェイズが新たに追加される。夜行カードを使ったゲームでは、夜フェイズが購入フェイズの後に発生する。つまり、アクションフェイズ、購入フェイズ、夜フェイズ、クリーンアップフェイズの順番にターンが進行する。夜フェイズでは、ターンプレイヤーは夜行カードを好きなだけプレイすることができる。
Text
2021 printing (2021/07) If the number of cards you've gained this turn is: 2+, gain an Imp; 1, gain a card costing up to $4; 0, gain a Gold.
1st Edition (2017/11) If the number of cards you’ve gained this turn is: 2+, gain an Imp from its pile; 1, gain a card costing up to $4; 0, gain a Gold.
メモ 「悪魔の工房」:夜行/4コイン/夜想曲 (あくまのこうぼう/デビルズワークショップ)
<試訳> あなたは、このターンに獲得したカードの枚数が… 2枚以上の場合、「インプ」1枚を獲得する。 1枚の場合、コスト4コイン以下のカード1枚を獲得する。 0枚の場合、「金貨」1枚を獲得する。
<準備> (1)使用枚数:10枚。表向きの山札にしてサプライに配置する。 (2)加えて、「インプ」13枚を、表向きの山札にしてサプライの外に配置する。
|
|