TOP
仮面舞踏会
Last Update:2024/02/25(日) 13:34

[←Back]   [No.42]   [Next→]
読みかめんぶとうかい
NameMasquerade
種類アクション
コスト$3
セット陰謀
《最新》
《分類》王国カード
(コスト)コイン ……………$3
(能力)+カードを引く ……+2
(種類)アクション …………


詳細

効果


第二版(修正版)


+2カードを引く
手札が1枚以上ある各プレイヤーは、左側にいる手札が1枚以上ある次のプレイヤーへ、手札のカードを1枚同時に譲渡する。その後、あなたは手札のカードを1枚廃棄してもよい。

第二版


+2カードを引く
手札が1枚以上ある各プレイヤーは左回りに、手札が1枚以上ある次のプレイヤーへ、手札のカードを1枚同時に譲渡する。その後、あなたは手札のカードを1枚廃棄してもよい。

第一版


+2カードを引く
各プレイヤーは、自分の手札のカード1枚を選び、左隣のプレイヤーに同時に渡す。その後、あなたは自分の手札のカード1枚を廃棄してもよい。

説明


第二版


まずデッキからカードを2枚引く。そして、全プレイヤーは同時に手札のカード1枚を左隣のプレイヤーとの間に裏向きにして置くことによってカードを譲渡する。このとき、手札が0枚のプレイヤー(「拷問人」の効果などによって)はこのやり取りに参加せず、飛ばされる。その人はカードを渡すこともなく、受け取ることもない。最後に、あなたは手札にあるカードを1枚廃棄することができる。このカードはアタックカードではないので、このカードに対して「堀」を使うことはできない。このカードの効果による譲渡はカードを獲得する行為とは異なる(このことは「ドミニオン:異郷」に含まれる「交易人」など他の拡張セットにあるいくつかのカードと関係する)。

第一版


先にカード2枚を引く。次にプレイヤー全員が同時に自分の手札のカード1枚を選び、テーブル上の左隣のプレイヤーとの間に、裏向きにしてそのカードを置く。その後、左隣のプレイヤーはそのカードを取って自分の手札に加える。カードは同時に渡さなければならず、自分が渡すカードを選ぶまで、渡されるカードを見ることができない。最後にあなたの手札にあるカード1枚を廃棄することができる。「仮面舞踏会」を使用したプレイヤーだけが、カードを廃棄できる。これはアタックではないため、「堀」や「秘密の部屋」で対応することができない。

Text


2nd Edition (2016/10)


+2 Cards
Each player with any cards in hand passes one to the next such player to their left, at once. Then you may trash a card from your hand.

1st Edition (2009/07)


+2 Card
Each player passes a card in his hand to the left at once. Then you may trash a card from your hand.

メモ


「仮面舞踏会」:アクション/3コイン/陰謀
(かめんぶとうかい/マスカレード)

<試訳>
+2カード
手札が1枚以上ある各プレイヤーは、各自の左側にいる手札が1枚以上ある次のプレイヤーへ、手札のカード1枚を裏向きにして全員同時に譲渡する。その後、あなたは手札からカード1枚を廃棄してもよい。

<準備>
(1)使用枚数:10枚。表向きの山札にしてサプライに配置する。



[←Back]   [No.42]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01