TOP
幽霊
Last Update:2024/02/25(日) 19:43

[←Back]   [No.422]   [Next→]
読みゆうれい
NameGhost
種類夜行−持続−精霊
コスト$4*
セット夜想曲
《最新》
《分類》その他カード
(コスト)コイン ……………$4
(種類)持続 …………………
(種類)夜行 …………………
(種類)精霊 …………………


詳細

効果


アクションカードが公開されるまで、あなたのデッキを上から公開する。公開したアクションカードを脇に置き、残りのカードを捨て札にする。あなたの次のターンの開始時、そのアクションカードを2度使用する。
(このカードはサプライには置かない。)

説明


アクションカードが公開される前にデッキがなくなってしまった場合、公開したカードを捨て札にしないまま、捨て札置き場のカードをシャッフルしてデッキとして処理を続ける。それでもアクションカードが公開されなかった場合、公開された全てのカードを捨て札にし、「幽霊」の効果の解決はここで終了する。アクションカードを公開した場合、それを脇に置き、残りのカードを捨て札にして脇に置いたカードを次のターンの開始時に2回プレイする。この効果は強制である。ターン開始時に処理する効果が複数あった場合、それらを好きな順番で処理できるが、「幽霊」の効果でアクションカードを2回プレイする際に、そのアクションをプレイする1回目と2回目の間に他のカードの効果を割り込ませることはできない。そのアクションは1回目の処理が完全に終了してから2回目をプレイする。「幽霊」の効果でプレイするアクションカードはアクションを消費しない。「幽霊」の効果で自身が廃棄されてしまうようなアクションカードを「幽霊」の効果でアクションがプレイできない場合、「幽霊」はプレイしたターンに場から捨て札にする。

<ゲームの準備>
「墓地」を使用する場合は、「幽霊」の山をサプライの近くに置く。

<ゲームの準備>
「悪魔祓い」を使用する場合は、「ウィル・オ・ウィスプ」、「インプ」、「幽霊」の3種類の精霊カード全てをサプライの近くに置く。

<夜行カードの説明>
「夜想曲」セットでは新たに夜行カードが登場し、夜フェイズが新たに追加される。夜行カードを使ったゲームでは、夜フェイズが購入フェイズの後に発生する。つまり、アクションフェイズ、購入フェイズ、夜フェイズ、クリーンアップフェイズの順番にターンが進行する。夜フェイズでは、ターンプレイヤーは夜行カードを好きなだけプレイすることができる。

Text


1st Edition (2017/11)


Reveal cards from your deck until you reveal an Action.
Discard the other cards and set aside the Action. At the start of your next turn, play it twice.
(This is not in the Supply.)

メモ


「幽霊」:夜行−持続−精霊/4*コイン/夜想曲
(ゆうれい/ゴースト)

<試訳>
あなたは、アクションカード1枚が公開されるまで、デッキの上からカードを公開する。公開したそのアクションカードを脇に置き、公開した残りのカードを捨て札にする。次の自分のターンの開始時に、そのアクションカードを2回使用する。
(このカードはサプライに置かない。)

<準備>
(1)使用枚数:6枚。「墓地」(+「呪いの鏡」)または「悪魔祓い」を用いるゲームにおいては、「幽霊」6枚を表向きの山札にしてサプライの外に配置する。



[←Back]   [No.422]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01