TOP
インプ
Last Update:2024/02/25(日) 19:44

[←Back]   [No.425]   [Next→]
読みいんぷ
NameImp
種類アクション−精霊
コスト$2*
セット夜想曲
《最新》
《分類》その他カード
(コスト)コイン ……………$2
(能力)+カードを引く ……+2
(種類)アクション …………
(種類)精霊 …………………


詳細

効果


+2カードを引く
あなたの場に出ていないアクションカード1枚をあなたの手札から使用してもよい。
(このカードはサプライには置かない。)

説明


カードを2枚引いた後に、手札からアクションカードをプレイすることができる。ただし、プレイしようとしているカードと同名のカードがあなたの場にないことが条件である。これはそのターンに、同名カードをプレイしたかどうかと関係ない。例えば、1度「ピクシー」をプレイして、そのカードを場から廃棄した場合、その後に「インプ」の効果で「ピクシー」をプレイできる。しかし、「秘密の洞窟」のように、そのターンはプレイしていなくても前のターンにプレイしていたためにあなたの場にあるようなカードは「インプ」の効果ではそのターンにはプレイできない。通常、「インプ」の効果で「インプ」をプレイすることは、1枚目の「インプ」をプレイした時点で「インプ」があなたの場に存在してしまうためできない。

<ゲームの準備>
「悪魔の工房」や「迫害者」を使用する場合は、「インプ」の山をサプライの近くに置く。

<ゲームの準備>
「悪魔祓い」を使用する場合は、「ウィル・オ・ウィスプ」、「インプ」、「幽霊」の3種類の精霊カード全てをサプライの近くに置く。

Text


1st Edition (2017/11)


+2 Cards
You may play an Action card from your hand that you don't have a copy of in play.
(This is not in the Supply.)

メモ


「インプ」:アクション−精霊/2*コイン/夜想曲
(いんぷ/インプ)

<試訳>
+2カード
あなたは、場に出していないアクションカード1枚を、手札から使用してもよい。
(このカードはサプライに置かない。)

<準備>
(1)使用枚数:13枚。「悪魔の工房」「悪魔祓い」「迫害者」を用いるゲームにおいては、「インプ」13枚を表向きの山札にしてサプライの外に配置する。



[←Back]   [No.425]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01