TOP
鉱山の村
Last Update:2024/02/25(日) 13:34

[←Back]   [No.43]   [Next→]
読みこうざんのむら
NameMining Village
種類アクション
コスト$4
セット陰謀
《最新》
《分類》王国カード
(コスト)コイン ……………$4
(能力)+カードを引く ……+1
(能力)+アクション ………+2
(種類)アクション …………


詳細

効果


第二版


+1カードを引く
+2アクション
このカードを廃棄するのと引き換えに+2コインを得てもよい。

第一版


+1カードを引く
+2アクション
あなたは、このカードを即座に廃棄してもよい。そうした場合、+2コイン

説明


第二版


まず、デッキからカードを1枚引き、+2アクションを得る。その後、「鉱山の村」を廃棄するかどうかを選択する。廃棄した場合、その時点で+2コインを得る。この効果はこのタイミングのみで選択することができて、そのターン中の後のタイミングでは選択できない。「玉座の間」の効果で「鉱山の村」を2回プレイしたとき、「鉱山の村」を2回廃棄することはできないので、+2コインを2回得ることはできない。

第一版


あなたは他のアクションや次のフェイズを実行する前に、「鉱山の村」を廃棄するかどうかを決めなければならない。このカードを廃棄するかどうかに関わらず、カードを1枚引いて+2アクションを実行できる。このカードを廃棄すれば、+2コインも得ることができる。「玉座の間」の効果で「鉱山の村」を選んでも、「鉱山の村」を2回廃棄することができない。最初にこのカードを廃棄すると、+1カードを引き、+2アクションを得て、+2コインを獲得し、2回目ではこのカードを再度廃棄できないため、+1カードを引き、+2アクションを得るだけになる。

Text


2nd Edition (2016/10)


+1 Card
+2 Actions
You may trash this for +$2.

1st Edition (2009/07)


+1 Card
+2 Actions
You may trash this card immediately.
If you do, +$2.

メモ


「鉱山の村」:アクション/4コイン/陰謀
(こうざんのむら/マイニングビレッジ)

<試訳>
+1カード
+2アクション
あなたは、このカードを廃棄することにより、+2コインを得てもよい。

<準備>
(1)使用枚数:10枚。表向きの山札にしてサプライに配置する。



[←Back]   [No.43]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01