TOP
寵臣
Last Update:2024/02/25(日) 13:35

[←Back]   [No.44]   [Next→]
読みちょうしん
NameMinion
種類アクション−アタック
コスト$5
セット陰謀
《最新》
《分類》王国カード
(コスト)コイン ……………$5
(能力)+アクション ………+1
(種類)アクション …………
(種類)アタック ……………


詳細

効果


第二版


+1アクション
次のうち1つを選ぶ:「+2コイン」;「手札を全て捨て札にし、+4カードを引く。そして、手札が5枚以上の他のプレイヤーは全員、自分の手札を全て捨て札にし、カードを4枚引く」

第一版


+1アクション
次のうち1つを選ぶ:「+2コイン」;「あなたは手札すべてを捨て札にし、+4カードを引く。そして手札が5枚以上の他のプレイヤーは全員、自分の手札を捨て札にし、カードを4枚引く」

説明


第二版


プレイされたこのカードに対して「堀」や「外交官」を公開するのは、プレイした人が選択肢を選ぶ前である。「堀」を公開したプレイヤーは、カードを引くことも、手札を捨て札にすることもなくなる。

第一版


どの選択肢を選んでも、+1アクションを実行できる。選択肢は、「+2コイン」と「手札を捨て札にし、カードを4枚引き、他のプレイヤーが手札を捨て札にしてカードを引く」のどちらかである。このカードに対して「堀」を使うプレイヤーは、捨て札もカードを引くこともない。他のプレイヤーは、手札が5枚以上ある場合のみ、このカードの影響を受ける。他のプレイヤーは、手札枚数が5枚未満でも、あなたが「寵臣」を使用した時に「秘密の部屋」を使うことができる。

Text


2nd Edition (2016/10)


+1 Action
Choose one: +$2; or discard your hand, +4 Cards, and each other player with at least 5 cards in hand discards their hand and draws 4 cards.

1st Edition (2009/07)


+1 Action
Choose one: +$2; or discard your hand, +4 Cards, and each other player with at least 5 cards in hand discards his hand and draws 4 cards.

メモ


「寵臣」:アクション−アタック/5コイン/陰謀
(ちょうしん/ミニオン)

<試訳>
+1アクション
あなたは、次のうち1つを選ぶ:『+2コイン』;『手札全てを捨て札にし、+4カード。そして手札が5枚以上ある他の全てのプレイヤーは、手札全てを捨て札にし、カード4枚を引く』。

<準備>
(1)使用枚数:10枚。表向きの山札にしてサプライに配置する。



[←Back]   [No.44]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01