効果
第一版(2019/01) あなたのターンの開始時、あなたは手札1枚を捨て札にして祝福を1つ受けてもよい。
説明
第一版(2019/01) これは両面とも同じなのでどちらを使っても構わない。これの効果の使用は強制ではない。これを持っているプレイヤーは他のプレイヤーが「愚者」をプレイしてこれを取るまで持ち続ける。
<ゲームの準備> 「愚者」を使用する場合は、「森の迷子」を手の届く場所に置く。
<状態の説明> 呪詛のうち3つと王国カードのうち1つはプレイヤーに状態をもたらす。状態はそれを取得したプレイヤーの前に置き、それに書かれたルールをそのプレイヤーに適用させる。「錯乱」と「嫉妬」は1ターンの間だけプレイヤーに影響を与える。そのターンが終われば元に戻される。「生活苦」と「二重苦」はゲーム終了時の得点計算の時にプレイヤーに影響を与える。「森の迷子」は他の人がこれを取得するまで1人のプレイヤーのターンに影響を与え続ける。「錯乱」と「嫉妬」は同じ1枚のカードの表面と裏面になっている。「生活苦」と「二重苦」についても同様である。状態はプレイヤーがそれを持っている間にしか適用しない。 祝福、呪詛、状態は決してプレイヤーのデッキに入ることはない。これらの扱いはイベントやランドマークと同様である。これらは物理的にはカードであるが、ルール上では「カード」として扱わない。従ってこれらは「場にあるカード」という表現では参照されない。そして、祝福や呪詛を受ける行為、状態を取得する行為は全て「カードを獲得する」行為とはみなさない。
Text
1st Edition (2017/11) At the start of your turn, you may discard a card to receive a Boon.
メモ 「森の迷子」:状態/夜想曲 (もりのまいご/ロストインザウッズ)
<試訳> あなたは、自分のターンの開始時に、手札からカード1枚を捨て札にすることにより、祝福1つを受けてもよい。
<準備> (1)使用枚数:1枚。「愚者」を用いるゲームにおいては、「森の迷子」1枚をサプライの外に配置する。
|
|