TOP
取り壊し
Last Update:2024/02/25(日) 19:59

[←Back]   [No.464]   [Next→]
読みとりこわし
NameDismantle
種類アクション
コスト$4
セットプロモ
《最新》
《分類》王国カード
(コスト)コイン ……………$4
(種類)アクション …………


詳細

効果


あなたの手札1枚を廃棄する。
そのコストが1コイン以上の場合、そのカードよりコストが少ないカード1枚と金貨1枚を獲得する。

説明


(意訳)廃棄は必ず実施する。もしあなたがコスト0コインのカード1枚を廃棄した場合、またはあなたの手札に廃棄するカードがない場合は、何も起こらない。もしあなたがコスト1コイン以上のカードを廃棄した場合は、あなたはそれより安いコストのカード1枚と、「金貨」1枚を獲得する。その両方ともサプライから取って、あなたの捨て札に置く。安いコストのカードを先にあなたの捨て札に置く。例えば、あなたが「銀貨」(コスト3コイン)1枚を廃棄すると、あなたは「屋敷」(コスト2コイン)1枚を獲得することができる。サプライには多くの場合、安いコストのカードとして「銅貨」や「呪い」のようなコスト0コインのカードがあるが、ない場合でもあなたは「金貨」1枚を獲得する。サプライに「金貨」が1枚もない場合でも、あなたは安いコストのカード1枚を獲得する。カードのコストが「変成」のようにポーションだけのカード、または「技術者」のように負債だけのカードは、コストが1コイン以上ではない。

Text


1st Edition (2017/12)


Trash a card from your hand. If it costs $1 or more, gain a cheaper card and a Gold.

メモ


「取り壊し」:アクション/4コイン/プロモ
(とりこわし/ディスマントル)

<試訳>
あなたは、手札からカード1枚を廃棄する。そのカードのコストが1コイン以上の場合、そのカードよりもコストが少ないカード1枚と「金貨」1枚を獲得する。

<準備>
(1)使用枚数:10枚。表向きの山札にしてサプライに配置する。



[←Back]   [No.464]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01