TOP
角笛
Last Update:2024/02/25(日) 20:00

[←Back]   [No.467]   [Next→]
読みつのぶえ
NameHorn
種類アーティファクト
コスト-
セットルネサンス
《最新》
《分類》カード以外
(種類)アーティファクト …


詳細

効果


各ターンに1度、あなたが場から国境警備隊1枚を捨て札にするとき、あなたのデッキの上に置いてもよい。

説明


<「国境警備隊」/「角笛」/「ランタン」>
あなたが「国境警備隊」を使用し、「ランタン」を持っていなかったとき、あなたのデッキの上から2枚を公開し、その中から1枚を選んで手札に加え、もう1枚を捨て札にする。その後に、2枚ともアクションの場合、「ランタン」か「角笛」を取る。あなたが「国境警備隊」を使用し、「ランタン」を持っているとき、あなたのデッキの上から3枚を公開し、その中から1枚を選んで手札に加え、残りを捨て札にする。その後に、3枚すべてがアクションの場合、「角笛」を取る。あなたが公開するカードが2枚未満(「ランタン」を持っているときは3枚未満)の場合は、アーティファクトを取ることができない。「角笛」と「ランタン」の両方とも、あなたが入手したターンに作用する。

<アーティファクトの説明>
アーティファクトカードは、特定の王国カードによってプレイヤーが何らかの形で入手することができる能力である。アーティファクトを取るとき、そのアーティファクトを他のプレイヤーが持っている場合、そのプレイヤーから取る。一度に1つのアーティファクトを持つことができるプレイヤーは1人だけである。所持者のいないアーティファクトは、単に取るだけである。アーティファクトを持っている間、そのプレイヤーはその能力を得て、他のプレイヤーに取られるとその能力を失う。例えば「出納官」を使用したとき、「鍵」を取ることが選択でき、選択すると「鍵」を他のプレイヤーから取られるまで自分の各ターンの開始時に+1コインが与えられる。

Text


1st Edition (2018/11)


Once per turn, when you discard a Border Guard from play, you may put it onto your deck.

メモ


「角笛」:アーティファクト/ルネサンス
(つのぶえ/ホーン)

<試訳>
あなたは、自分のターン中に1回だけ、場から「国境警備隊」1枚を捨て札にした時、それをデッキの上に置いてもよい。

<準備>
(1)使用枚数:1枚。「国境警備隊」を用いるゲームにおいては、「角笛」1枚と「ランタン」1枚をサプライの外に配置する。



[←Back]   [No.467]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01