TOP
秘密の部屋
Last Update:2024/02/25(日) 13:40

[←Back]   [No.49]   [Next→]
読みひみつのへや
NameSecret Chamber
種類アクション−リアクション
コスト$2
セット陰謀
《最新》×
《分類》王国カード
(コスト)コイン ……………$2
(種類)アクション …………
(種類)リアクション ………


詳細

効果


第二版


※削除カードとなった。

第一版


好きな枚数のカードを捨て札にする。
捨て札にしたカード1枚につき+1コイン
-------------------------
他のプレイヤーがアタックカードを使用した時、手札からこのカードを公開できる。そうした場合、+2カードを引く。
その後あなたの手札からカード2枚を選び、あなたの山札の上に置く。

説明


第二版


※削除カードとなった。

第一版


このカードを自分のターンにアクションとして使用するときは、先に好きな枚数の手札を捨て札にし、その後捨て札にしたカード1枚につき1コインを得る。0枚を捨て札にすることも選択できるが、その場合は追加のコインを得ることができない。この時に、リアクションとしてのみ使用されるもう1つの能力は無視する。誰かがアタックカードを使用したとき、あなたは手札の「秘密の部屋」を公開することができる。そうした場合、まず先にカードを2枚引き、次に自分の手札2枚を自分の山札の上に(好きな順番で)戻す。山札に戻すカードは、今引いたカードである必要はない。公開した「秘密の部屋」は、公開したときはまだ自分の手札にあるため、それ自身を山札の上に戻すことも可能である。公開した「秘密の部屋」の効果は、対応したアタックよりも先に解決する。例えば、他のプレイヤーが「泥棒」を使用した場合、あなたは「秘密の部屋」を公開することができ、まずカードを2枚引き、次に手札からカード2枚を戻し、その次に「泥棒」の効果を解決する。あなたは、他のプレイヤーがアタックカードを使用したときは、そのアタックがあなたに効果がないものであっても「秘密の部屋」を公開することができる。また、1つのアタックに対して複数枚のリアクションカードを公開することもできる。例えば、1つのアタックに対して使用した「秘密の部屋」を解決した後、そのアタックを避けるために「堀」を公開することもできる。

Text


2nd Edition (2016/10)


Removed.

1st Edition (2009/07)


Discard any number of cards.
+$1 per card discarded.
-------------------------
When another player plays an Attack card, you may reveal this from your hand.
If you do, +2 cards, then put 2 cards from your hand on top of your deck.

メモ


「秘密の部屋」:アクション−リアクション/2コイン/陰謀
(ひみつのへや/シークレットチェンバー)

<試訳>
あなたは、手札から好きな枚数のカードを捨て札にし、その枚数分だけ+1コイン。
-------------------------
他のプレイヤーがアタックカード1枚を使用する時、あなたは先に手札からこのカードを公開してもよい。そうした場合、+2カード、そして手札からカード2枚をデッキの上に置く。

<準備>
(1)使用枚数:10枚。表向きの山札にしてサプライに配置する。



[←Back]   [No.49]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01