TOP
剣客
Last Update:2024/02/25(日) 20:20

[←Back]   [No.490]   [Next→]
読みけんかく
NameSwashbuckler
種類アクション
コスト$5
セットルネサンス
《最新》
《分類》王国カード
(コスト)コイン ……………$5
(能力)+カードを引く ……+3
(種類)アクション …………


詳細

効果


+3カードを引く
あなたの捨て札にカードがある場合:+1財源、その後あなたが財源トークンを4個以上持っている場合、宝箱を取る。

説明


<「剣客」/「宝箱」>
最初にあなたはカードを3枚引き、その後に自分の捨て札にカードがあるかを確認する。カードを引くときに捨て札をシャッフルした場合は、捨て札のカードはなくなる。あなたの捨て札に1枚以上カードがある場合、あなたは『+1財源』を得て、その後、あなたの財源の上に4個以上のトークンがある場合、あなたは「宝箱」を取る。あなたの捨て札にカードが1枚も無ければ、「宝箱」を取ることができない。「宝箱」は、このカードを取ったターンも含めて、あなたの毎ターンの購入フェイズの開始時に「金貨」1枚を獲得するという能力である。これは強制である。

<ゲームの準備>
財源や村人についてふれられたカードを使用するゲームでは、各プレイヤーは財源/村人マットを1枚ずつ受け取り、コイントークンを1つの山にしてサプライの近くに配置する。

<ゲームの準備>
「国境警備隊」、「旗手」、「剣客」、「出納官」を使用するゲームでは、アーティファクトカードをサプライの近くに置いておく。

Text


1st Edition (2018/11)


+3 Cards
If your discard pile has any cards in it: +1 Coffers, then if you have at least 4 Coffers tokens, take the Treasure Chest.

メモ


「剣客」:アクション/5コイン/ルネサンス
(けんかく/スウォッシュバックラー)

<試訳>
+3カード
あなたは、捨て札の山にカードがある場合、+1財源。そして財源を4枚以上所有している場合、「宝箱」を取る。

<準備>
(1)使用枚数:10枚。表向きの山札にしてサプライに配置する。
(2)加えて、「宝箱」1枚をサプライの外に配置する。
(3)加えて、財源/村人マットを人数分(1人につき1枚)用意する。
(4)加えて、コイントークンを用意する。



[←Back]   [No.490]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01