TOP
宝箱
Last Update:2024/02/25(日) 20:20

[←Back]   [No.491]   [Next→]
読みたからばこ
NameTreasure Chest
種類アーティファクト
コスト-
セットルネサンス
《最新》
《分類》カード以外
(種類)アーティファクト …


詳細

効果


あなたの購入フェイズの開始時、金貨1枚を獲得する。

説明


<「剣客」/「宝箱」>
最初にあなたはカードを3枚引き、その後に自分の捨て札にカードがあるかを確認する。カードを引くときに捨て札をシャッフルした場合は、捨て札のカードはなくなる。あなたの捨て札に1枚以上カードがある場合、あなたは『+1財源』を得て、その後、あなたの財源の上に4個以上のトークンがある場合、あなたは「宝箱」を取る。あなたの捨て札にカードが1枚も無ければ、「宝箱」を取ることができない。「宝箱」は、このカードを取ったターンも含めて、あなたの毎ターンの購入フェイズの開始時に「金貨」1枚を獲得するという能力である。これは強制である。

<アーティファクトの説明>
アーティファクトカードは、特定の王国カードによってプレイヤーが何らかの形で入手することができる能力である。アーティファクトを取るとき、そのアーティファクトを他のプレイヤーが持っている場合、そのプレイヤーから取る。一度に1つのアーティファクトを持つことができるプレイヤーは1人だけである。所持者のいないアーティファクトは、単に取るだけである。アーティファクトを持っている間、そのプレイヤーはその能力を得て、他のプレイヤーに取られるとその能力を失う。例えば「出納官」を使用したとき、「鍵」を取ることが選択でき、選択すると「鍵」を他のプレイヤーから取られるまで自分の各ターンの開始時に+1コインが与えられる。

Text


1st Edition (2018/11)


At the start of your Buy phase, gain a Gold.

メモ


「宝箱」:アーティファクト/ルネサンス
(たからばこ/トレジャーチェスト)

<試訳>
あなたは、自分の購入フェイズの開始時に、「金貨」1枚を獲得する。

<準備>
(1)使用枚数:1枚。「剣客」を用いるゲームに置いては、「宝箱」1枚をサプライの外に配置する。



[←Back]   [No.491]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01