TOP
賞金稼ぎ
Last Update:2024/02/25(日) 21:16

[←Back]   [No.520]   [Next→]
読みしょうきんかせぎ
NameBounty Hunter
種類アクション
コスト$4
セット移動動物園
《最新》
《分類》王国カード
(コスト)コイン ……………$4
(能力)+アクション ………+1
(種類)アクション …………


詳細

効果


+1アクション
あなたの手札1枚を追放する。あなたの追放の中にそのカードと同じカードがない場合、+3コイン。

説明


最初にあなたは『+1アクション』を得て、手札からカード1枚を追放する。これは強制である。その後、そのカードと同名のカードがあなたの追放マット上にない場合のみ『+3コイン』を得る。

<ゲームの準備>
「追放」の効果のあるカードを使用するゲームでは、各プレイヤーは1枚ずつ追放マットを受け取る。

<追放の説明>
「移動動物園」セットには、追放されたカードを置く『追放マット』がある。各プレイヤーが1枚ずつ持っている。
・「カード1枚を追放する」は、そのカードを自分の追放マットに置くという意味である。
・「追放にあるカード」とは、自分のマットにあるカードのことである。
・自分のマットの上にあるカードは、ゲーム終了時まで(得点計算時も含めて)自分の物である。
・追放マットの上のカードは、表向きに置き、全員が確認できるようにする。
・あなたがカード1枚を獲得するとき、自分のマットの上にある、そのカードと同じカードをすべて捨て札にすることができる。例えば、あなたのマットの上に「銀貨」が2枚あり、あなたが「銀貨」1枚を獲得するとき、あなたはマットにある「銀貨」2枚を捨て札にすることができる。その2枚はあなたの捨て札に置く。その2枚をマットの上に残すこともできる。マットの上の1枚だけを捨て札にすることはできない。
・サプライからカードを追放することは、カードの「獲得」ではなく、「あなたがこれを獲得するとき」に発生する能力は起こらない。あなたの追放マットから捨て札にすることも、カードの獲得ではない。
・あなたのマットからカードを捨て札にすることは、カードの捨て札とみなす。これがクリーンアップフェイズ以外に発生した場合、「坑道」や「村有緑地」の能力は誘発する。

Text


1st Edition (2020/03)


+1 Action
Exile a card from your hand. If you didn't have a copy of it in Exile, +$3.

メモ


「賞金稼ぎ」:アクション/4コイン/移動動物園
(しょうきんかせぎ/バウンティハンター)

<試訳>
+1アクション
あなたは、手札からカード1枚を追放する。自分の追放マットに同じカードがなかった場合、+3コイン。

<準備>
(1)使用枚数:10枚。表向きの山札にしてサプライに配置する。
(2)加えて、追放マットを人数分(1人につき1枚)用意する。



[←Back]   [No.520]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01