TOP
首謀者
Last Update:2024/02/25(日) 21:20

[←Back]   [No.536]   [Next→]
読みしゅぼうしゃ
NameMastermind
種類アクション−持続
コスト$5
セット移動動物園
《最新》
《分類》王国カード
(コスト)コイン ……………$5
(種類)アクション …………
(種類)持続 …………………


詳細

効果


あなたの次のターンの開始時、あなたの手札のアクションカード1枚を3回使用してもよい。

説明


このカードの能力によるアクションカードの使用は強制ではない。この能力を使用した場合、そのカードを解決し、その後に2回目を使用し、その後に3回目を使用する。カードの指示がないかぎり、途中に他のカードを使用することはできない。このカードの能力による3回のアクションの使用は、アクションを消費しない。例えば、「首謀者」を使って「賞金稼ぎ」を使用する場合、あなたは合計『+3アクション』を得て、その後にアクションカードを合計4回(通常の1アクションと「賞金稼ぎ」3回による『+3アクション』)使用できる。「首謀者」で持続カードを使う場合、その持続カードが場に留まっているかぎり、「首謀者」も場に留まる。「首謀者」で他の「首謀者」を使う場合、2枚とも場に留まり、その次のターンに手札から3枚の異なるアクションカードを、それぞれ3回ずつ使用することができる。「首謀者」を使って「馬」を使用する場合、『+2カードを引く』と『+1アクション』を得て、「馬」を山札に戻し、その後『+2カードを引く』と『+1アクション』を得て、すでに山札に戻っているため「馬」を戻すことに失敗し、その後『+2カードを引く』と『+1アクション』を得て、「馬」を戻すことに失敗する。

Text


1st Edition (2020/03)


At the start of your next turn, you may play an Action card from your hand three times.

メモ


「首謀者」:アクション−持続/5コイン/移動動物園
(しゅぼうしゃ/マスターマインド)

<試訳>
あなたは、次の自分のターンの開始時に、手札からアクションカード1枚を3回使用してもよい。

<準備>
(1)使用枚数:10枚。表向きの山札にしてサプライに配置する。



[←Back]   [No.536]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01