TOP
そり
Last Update:2024/02/25(日) 21:51

[←Back]   [No.541]   [Next→]
読みそり
NameSleigh
種類アクション−リアクション
コスト$2
セット移動動物園
《最新》
《分類》王国カード
(コスト)コイン ……………$2
(種類)アクション …………
(種類)リアクション ………


詳細

効果


馬2枚を獲得する。
-------------------------
あなたがカード1枚を獲得するとき、このカードを捨て札にしてもよい。そうした場合、獲得したカードを手札に加えても、あなたのデッキの上に置いてもよい。

説明


あなたが獲得したカードを捨て札から(捨て札の一番上が捨て札にした「そり」であっても)移動できる。獲得したカードがあなたの捨て札以外の場所に直接行く場合(例えば「役人」で「銀貨」を獲得するなど)でも、「そり」の能力であなたの手札かデッキの一番上に移動させることができる。獲得したカードが他の何かによりすでに移動させられていた場合、そのカードは「そり」の能力では移動できない。

<ゲームの準備>
「馬」カードを参照するカードを使用するゲームでは、手の届く場所に「馬」カードの山札を用意する。

Text


1st Edition (2020/03)


Gain 2 Horses.
-------------------------
When you gain a card, you may discard this, to put that card into your hand or onto your deck.

メモ


「そり」:アクション−リアクション/2コイン/移動動物園
(そり/スレイ)

<試訳>
あなたは、「馬」2枚を獲得する。
-------------------------
あなたは、カード1枚を獲得した時、このカードを捨て札にすることにより、獲得したカードを手札に加えるかデッキの上に置くかをしてもよい。

<準備>
(1)使用枚数:10枚。表向きの山札にしてサプライに配置する。
(2)加えて、「馬」30枚を表向きの山札にしてサプライの外に配置する。



[←Back]   [No.541]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01