TOP
行人
Last Update:2024/02/25(日) 21:53

[←Back]   [No.546]   [Next→]
読みこうじん
NameWayfarer
種類アクション
コスト$6*
セット移動動物園
《最新》
《分類》王国カード
(コスト)コイン ……………$6
(能力)+カードを引く ……+3
(種類)アクション …………


詳細

効果


+3カードを引く
あなたは銀貨1枚を獲得してもよい。
-------------------------
このカードは、このターン最後に獲得した別のカード(もしあれば)と同じコストになる。

説明


通常の「行人」のコストは6コインである。誰かが「行人」以外のカードを獲得したとき、そのターンのこの後の「行人」のコストは(誰かが他のカードを獲得するまで)そのカードのコストに変わる。例えば、あなたが「行人」を使用して「銀貨」1枚を獲得することを選んだ場合、その後の「行人」のコストは「銀貨」と同じ3コインになり、その後にあなたが「魔女」を使用し、他のプレイヤー全員が「呪い」を獲得した場合、「行人」のコストは「呪い」と同じ0コインになる。「橋」のようなコストを少なくするカードは、他のカードだけに適用され、「行人」には適用されない(ただし、まだカードを獲得されていない場合は適用される)。例えば、あなたが「橋」を使用した場合、「行人」のコストは5コインになり、その後に「銀貨」を購入した場合、その時点での「行人」のコストは「銀貨」と同じ2コインになる。「行人」のコストは、ポーションや負債を含むコストになる場合もある。アクションカードを廃棄して「動物見本市」を購入すると、「行人」のコストは(廃棄したアクションカードのコストではなく)「動物見本市」のコストと同じ7コインになる。

Text


1st Edition (2020/03)


+3 Cards
You may gain a Silver.
-------------------------
This has the same cost as the last other card gained this turn, if any.

メモ


「行人」:アクション/6*コイン/移動動物園
(こうじん/ウェイフェアラー)

<試訳>
+3カード
あなたは、「銀貨」1枚を獲得してもよい。
-------------------------
(あなたは、自分のターン中、)このカードのコストは、このターン中に直前に(いずれかのプレイヤー(あなたを含む)が)獲得した他のカードがある場合、そのカードと同じになる。

<準備>
(1)使用枚数:10枚。表向きの山札にしてサプライに配置する。



[←Back]   [No.546]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01