TOP
Last Update:2024/02/25(日) 21:53

[←Back]   [No.547]   [Next→]
読みうま
NameHorse
種類アクション
コスト$3*
セット移動動物園
《最新》
《分類》その他カード
(コスト)コイン ……………$3
(能力)+カードを引く ……+2
(能力)+アクション ………+1
(種類)アクション …………


詳細

効果


+2カードを引く
+1アクション
このカードを馬の山札に戻す。
(このカードはサプライに置かない。)

説明


「馬」を使用するとき、あなたは『+2カードを引く』と『+1アクション』を得て、「馬」を「馬」の山札に戻す。『馬1枚を獲得する』とは、あなたは「馬」の山札から「馬」1枚を獲得することである。「馬」の山札は、サプライにあるとみなさない。「馬」は、カードテキストに『馬1枚を獲得する』とあるときのみ獲得でき、「鷹匠」や「強制退去」のようなカードでは獲得できない。山札に1枚も残っていないときに『馬1枚を獲得する』場合、獲得に失敗する。「首謀者」のようなカードを使用して「馬」を複数回使用する場合、使用する回数分『+2カードを引く』と『+1アクション』を得て、山札に戻すのは1回のみである。

<ゲームの準備>
「馬」カードを参照するカードを使用するゲームでは、手の届く場所に「馬」カードの山札を用意する。

<「馬」の説明>
「移動動物園」セットでは、「馬」の山札と、「馬」を得る方法が加わる。「馬」を使用するとき、あなたは『+2カードを引く』と『+1アクション』を得て、「馬」を「馬」の山札に戻す。
・『馬1枚を獲得する』とは、あなたは「馬」の山札から「馬」1枚を獲得することである。
・「馬」の山札は、サプライにあるとみなさない。「馬」は、カードテキストに『馬1枚を獲得する』とあるときのみ獲得でき、「鷹匠」や「強制退去」のようなカードでは獲得できない。
・山札に1枚も残っていないときに『馬1枚を獲得する』場合、獲得に失敗する。
・「首謀者」のようなカードを使用して「馬」を複数回使用する場合、使用する回数分『+2カードを引く』と『+1アクション』を得て、山札に戻すのは1回のみである。

Text


1st Edition (2020/03)


+2 Cards
+1 Action
Return this to its pile.
(This is not in the Supply.)

メモ


「馬」:アクション/3*コイン/移動動物園
(うま/ホース)

<試訳>
+2カード
+1アクション
あなたは、このカードを由来する山札に戻す。
(このカードはサプライには置かない。)

<準備>
(1)使用枚数:30枚。「騎兵隊」「馬丁」「旅籠」「貸し馬屋」「パドック」「がらくた」「そり」「配給品」、「特価品」「要求」「乗馬」「暴走」を用いるゲームにおいては、「馬」30枚を表向きの山札にしてサプライの外に配置する。



[←Back]   [No.547]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01