TOP
貢物
Last Update:2024/02/25(日) 14:00

[←Back]   [No.55]   [Next→]
読みみつぎもの
NameTribute
種類アクション
コスト$5
セット陰謀
《最新》×
《分類》王国カード
(コスト)コイン ……………$5
(種類)アクション …………


詳細

効果


第二版


※削除カードとなった。

第一版


あなたの左隣のプレイヤーは、自分の山札の上から2枚のカードを公開し、捨て札にする。あなたは、その2枚のカードのうち、異なる名前のカードごとに…
アクションカードの場合:+2アクション
財宝カードの場合:+2コイン
勝利点カードの場合:+2カードを引く
(カード名が同一の場合、そのカードの種類のボーナス1つのみを得る。)

説明


第二版


※削除カードとなった。

第一版


あなたの左隣のプレイヤーの山札の残り枚数が2枚未満の場合、山札のすべてのカードを公開した後、捨て札をシャッフルして(公開中のカードは混ぜずに)新たな山札を作り、残りの必要枚数を公開する。その後に、そのプレイヤーは公開したカードを捨て札に置く。それでも2枚に満たない場合、公開できるかぎりのカードを公開する。あなたは、公開したカードが異なるカードの場合のみ、カードのそれぞれの種類ごとにボーナスを得る。そのカードが2つの種類を持つカードの場合、両方のボーナスを得る。例えば、左隣のプレイヤーが公開したカードが「銅貨」と「ハーレム」の場合、あなたは、「+4コイン」と「+2カードを引く」を得る。公開したカードが2枚とも「銀貨」の場合は、「+2コイン」を得る。「呪い」カードではボーナスを得られない。

Text


2nd Edition (2016/10)


Removed.

1st Edition (2009/07)


The player to your left reveals then discards the top 2 cards of his deck.
For each differently named card revealed, if it is an...
Action Card, +2 Actions
Treasure Card, +$2
Victory Card, +2 Cards

メモ


「貢物」:アクション/5コイン/陰謀
(みつぎもの/トリビュート)

<試訳>
あなたの左隣のプレイヤーは、デッキの上からカード2枚を公開し、捨て札にする。
あなたは、それらのカードについて、異なる名前のカードごとに…
アクションカードの場合:+2アクション。
財宝カードの場合:+2コイン。
勝利点カードの場合:+2カード。

<準備>
(1)使用枚数:10枚。表向きの山札にしてサプライに配置する。



[←Back]   [No.55]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01