TOP
投資
Last Update:2024/02/25(日) 21:57

[←Back]   [No.558]   [Next→]
読みとうし
NameInvest
種類イベント
コスト$4
セット移動動物園
《最新》
《分類》カード以外
(コスト)コイン ……………$4
(種類)イベント ……………


詳細

効果


サプライからアクションカード1枚を追放する。そのカードが追放にある間、他のプレイヤーがそれと同じカードを獲得または投資したとき、+2カードを引く。

説明


あなたが追放したカードがアクションカードの場合のみ問題となり、山札全体がそうである必要はない。そのカードが追放されている間、他のプレイヤーがそれと同じカードを獲得するか「投資」で追放するたびに、あなたはカード2枚を引く。これは強制である。これは累積する。あなたが同じカードを2枚「投資」した場合、誰かがそれと同じカードを獲得または「投資」するたびに、あなたは『+4カードを引く』を得る。ゲームにカードを追放する別の方法がある場合、マットの下半分に置くなどして、別の方法で追放したカードと分けて置く必要がある。これらの別の方法で追放したカードは「投資」ではないため、カードを引くことはできない。「投資」で追放したカードは、そのカードと同じカードを獲得することで、通常の方法でマットから捨て札にできる。捨て札になった後は、プレイヤーが獲得または「投資」してもカードを引くことはできない。

<ゲームの準備>
「追放」の効果のあるカードを使用するゲームでは、各プレイヤーは1枚ずつ追放マットを受け取る。

Text


1st Edition (2020/03)


Exile an Action card from the Supply. While it's in Exile, when another player gains or Invests in a copy of it, +2 Cards.

メモ


「投資」:イベント/4コイン/移動動物園
(とうし/インベスト)

<試訳>
あなたは、サプライからアクションカード1枚を追放する。そのカードが自分の追放マットにある間、他のプレイヤーがそのカードと同じカードを獲得または追放した時、+2カード。

<準備>
(1)使用枚数:1枚。1ゲームに用いるランドスケープ(イベント/ランドマーク/プロジェクト/習性/特性)は合計で2枚以下(ただし、うち習性は1枚まで、同盟は別枠で1枚まで)を推奨している。
(2)加えて、追放マットを人数分(1人につき1枚)用意する。



[←Back]   [No.558]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01