TOP
首都
Last Update:2024/02/26(月) 20:04

[←Back]   [No.591]   [Next→]
読みしゅと
NameCapital City
種類アクション
コスト$5
セット同盟
《最新》
《分類》王国カード
(能力)+カードを引く ……+1
(能力)+アクション ………+2
(種類)アクション …………


詳細

効果


+1カードを引く
+2アクション
あなたはカード2枚を捨て札にしても良い。そうした場合+2コイン。
あなたは2コイン払ってもよい。そうした場合+2カードを引く。

説明


最初にカード1枚を引き、+2アクションを得る。その後、カード2枚を捨て札にすれば+2コインを得る。手札が2枚未満の場合でもこれを選択でき、可能なかぎり捨て札をすることはできるが、実際に2枚捨て札をした場合のみ+2コインを得る。その後、2コインを使えば+2カードを引くを得る。この2コインは、「首都」の能力により捨て札で得たものでも、ターンの初めに使用した「蛮族」などの他の能力によるものでもかまわない。しかし、この2コインを作るために「財宝」を使用することはできない。

Text


1st Edition (2022/03)


+1 Card
+2 Actions
You may discard 2 cards for +$2.
You may pay $2 for +2 Cards.

メモ


「首都」:アクション/5コイン/同盟
(しゅと/キャピタルシティ)

<試訳>
+1カード
+2アクション
あなたは、手札からカード2枚を捨て札にすることにより、+2コインを得てもよい。
あなたは、2コインを支払うことにより、+2カードを得てもよい。

<準備>
(1)使用枚数:10枚。表向きの山札にしてサプライに配置する。



[←Back]   [No.591]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01