TOP
追いはぎ
Last Update:2024/02/26(月) 20:08

[←Back]   [No.598]   [Next→]
読みおいはぎ
NameHighwayman
種類アクション−持続−アタック
コスト$5
セット同盟
《最新》
《分類》王国カード
(コスト)コイン ……………$5
(種類)アクション …………
(種類)アタック ……………
(種類)持続 …………………


詳細

効果


あなたの次のターンの開始時、このカードを捨て札にして、+3カードを引く。
それまでは、他のプレイヤーが各ターンに最初に使用する財宝は、何もしない。

説明


「追いはぎ」を場から捨て札にすることができなくても、カード3枚を引く。例えば、「玉座の間」で「追いはぎ」を使用する場合、捨て札にするのは1度だけだが、カード6枚を引く。最初に「追いはぎ」を捨て札にするので、その「追いはぎ」を「+3カードを引く」で引くことも可能である。このアタックにより、他のプレイヤーの各ターンの最初の財宝が何もできなくなる。追加のターンを得た場合、すべてのターンに影響する。例えば、他のプレイヤーが最初に使用する財宝が「銅貨」の場合、コインは出ない。これは累積しない。複数のプレイヤーが「追いはぎ」を使用した場合や、1人のプレイヤーが複数の「追いはぎ」を使用した場合でも、各ターン1つの財宝だけが何もしない。これは、財宝が使用されたときの動作を止めるものだが、「元手」のようなカードの、中央の線(※訂正:仕切り線)以下に記載された能力を止めるものではない。財宝がアクションでもある場合、「習性」はその財宝に使用でき、「女魔術師」はその財宝に作用する。(※追記:その財宝を使用したプレイヤーがどの効果を適用するかを決定する。)

Text


1st Edition (2022/03)


At the start of your next turn, discard this from play and +3 Cards.
Until then, the first Treasure each other player plays each turn does nothing.

メモ


「追いはぎ」:アクション−持続−アタック/5コイン/同盟
(おいはぎ/ハイウェイマン)

<試訳>
あなたは、次の自分のターンの開始時に、このカードを場から捨て札にし、+3カード。
それまでの間、他の全てのプレイヤーは、各自のターンに初めて使用する財宝カードは何の効果もなくなる。

<準備>
(1)使用枚数:10枚。表向きの山札にしてサプライに配置する。



[←Back]   [No.598]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01