TOP
王家のガレー船
Last Update:2024/02/26(月) 20:10

[←Back]   [No.605]   [Next→]
読みおうけのがれーせん
NameRoyal Galley
種類アクション−持続
コスト$4
セット同盟
《最新》
《分類》王国カード
(コスト)コイン ……………$4
(能力)+カードを引く ……+1
(種類)アクション …………
(種類)持続 …………………


詳細

効果


+1カードを引く
あなたは手札から持続以外のアクションカード1枚を使用してもよい。そのカードを脇に置く:あなたの次のターンの開始時、それを使用する。

説明


この方法で持続以外のアクションカードを使用することは強制ではない。使用する場合、そのカードを完全に解決した後に脇に置く。それを何らかの理由で他の場所へ移動する場合(例えばそれ自身を廃棄するなど)、脇に置くことは失敗し、「王家のガレー船」はそのターンに通常通り捨て札になる。そのカードを脇に置いた場合、その後「王家のガレー船」はこのターンは場に留まり、あなたの次のターンの開始時に、そのカードを再度使用する。そのターンに「王家のガレー船」とそのカードの両方を捨て札にする。「王家のガレー船」を使ってカードを使用しても、アクションは消費しない(「王家のガレー船」の使用自体はアクションを消費する)。

Text


1st Edition (2022/03)


+1 Card
You may play a non-Duration Action card from your hand. Set it aside; if you did, then at the start of your next turn, play it.

メモ


「王家のガレー船」:アクション−持続/4コイン/同盟
(おうけのがれーせん/ロイヤルガレー)

<試訳>
+1カード
あなたは、手札から持続カード以外のアクションカード1枚を使用してもよい。使用後にそのカードを脇に置く。そうした場合、次の自分のターンの開始時に、そのカードを使用する。

<準備>
(1)使用枚数:10枚。表向きの山札にしてサプライに配置する。



[←Back]   [No.605]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01