効果
第一版(2022/05) シャッフルするとき、あなたが使う好意1につきカード1枚を取り出してもよい。そうした場合、そのカードを上に置く。
説明
第一版(2022/05) シャッフルの機会のたびに、好意を使ってデッキのカード全体を見て、使った好意1につき1枚のカードを選んでデッキの上に置くことができる。他のカードは普通にシャッフルする。好意1以上を使わないと、デッキのカードを見ることはできない。(※追記:この決定をする間に、引く予定のカードを見ることができる。)例えば、ターン終了時にシャッフルしていて、カード2枚が残っていた場合、それらのカードを見てから、好意を使うかどうか、どのカードを上に置くかを決めることができる。好意を使ってカードを見た後でも、さらに好意を使うことができる。なお、「密使」や「下役」は、あなたに好意を与える前にシャッフルを行うことがあるが、まだ持っていない好意はそのシャッフルでは使えない。
<ゲームの準備> 「連携」カードを1枚以上使用するゲームでは、各プレイヤーに「好意マット」を1枚ずつ渡し、「同盟」カードを1枚ずつ使用する。「同盟」カードは別のデッキであり、イベントなどと組み合わせることはない。各プレイヤーは、好意トークンを1枚ずつ(「輸入者」を使用するゲームでは5枚ずつ)受け取ってゲームを開始する。
Text
1st Edition (2022/03) When shuffling, you may pick one card per Favor you spend to go on top.
メモ 「占星術師団」:同盟/同盟 (せんせいじゅつしだん/オーダー・オブ・アストロロジャーズ)
<試訳> あなたは、シャッフルする時に、好きな枚数の好意を使うことにより、1好意につきカード1枚を選び出してデッキの上に置いてもよい。
<準備> (1)使用枚数:1枚。1ゲームにおいて、同盟は1枚のみとする。ランドスケープ(イベント/ランドマーク/プロジェクト/習性/特性)の枚数には影響しない。 (2)加えて、好意マットを人数分(1人につき1枚)用意する。 (3)加えて、好意として使用するコイントークンを用意し、各プレイヤーに1枚ずつ配る。
|
|