TOP
メイソン団
Last Update:2024/02/26(月) 20:30

[←Back]   [No.655]   [Next→]
読みめいそんだん
NameOrder of Masons
種類同盟
コスト-
セット同盟
《最新》
《分類》カード以外
(種類)同盟 …………………


詳細

効果


シャッフルするとき、あなたが使う好意1につきカード2枚を取り出してもよい。そうした場合、そのカードを捨て札置き場に置く。

説明


シャッフルの機会のたびに、好意を使ってデッキのカード全体を見て、使った好意1につき2枚のカードを選んであなたの捨て札に置くことができる。他のカードは普通にシャッフルするが、捨て札はシャッフルしない。好意1以上を使わないと、デッキのカードを見ることはできない。「占星術師団」と同様に、この決定をする間に、引く予定のカードを見ることができる。好意を使ってカードを見た後でも、さらに好意を使うことができる。なお、「密使」や「下役」は、あなたに好意を与える前にシャッフルを行うことがあるが、まだ持っていない好意はそのシャッフルでは使えない。

<ゲームの準備>
「連携」カードを1枚以上使用するゲームでは、各プレイヤーに「好意マット」を1枚ずつ渡し、「同盟」カードを1枚ずつ使用する。「同盟」カードは別のデッキであり、イベントなどと組み合わせることはない。各プレイヤーは、好意トークンを1枚ずつ(「輸入者」を使用するゲームでは5枚ずつ)受け取ってゲームを開始する。

Text


1st Edition (2022/03)


When shuffling, you may pick up to 2 cards per Favor you spend to put into your discard pile.

メモ


「メイソン団」:同盟/同盟
(めいそんだん/オーダー・オブ・メイソンズ)

<試訳>
あなたは、シャッフルする時に、好きな枚数の好意を使うことにより、1好意につきカード2枚までを選び出して捨て札の山に置いてもよい。

<準備>
(1)使用枚数:1枚。1ゲームにおいて、同盟は1枚のみとする。ランドスケープ(イベント/ランドマーク/プロジェクト/習性/特性)の枚数には影響しない。
(2)加えて、好意マットを人数分(1人につき1枚)用意する。
(3)加えて、好意として使用するコイントークンを用意し、各プレイヤーに1枚ずつ配る。



[←Back]   [No.655]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01