TOP
船乗り
Last Update:2024/02/26(月) 20:33

[←Back]   [No.665]   [Next→]
読みふなのり
NameSailor
種類アクション−持続
コスト$4
セット海辺
《最新》
《分類》王国カード
(コスト)コイン ……………$4
(能力)+アクション ………+1
(種類)アクション …………
(種類)持続 …………………


詳細

効果


第二版


+1アクション
このターンに1度、あなたが持続カード1枚を獲得するとき、それを使用してもよい。
あなたの次のターンの開始時、+2コインを得る。さらに、あなたの手札のカード1枚を廃棄してもよい。

説明


第二版


あなたが「船乗り」を使用したターンに持続カード1枚を獲得する場合、それを使用するかどうかを選択できる。この能力は累積する。あなたは「船乗り」2枚を使用した場合、獲得した持続カードは2枚まで使用できる。しかし、2枚の「船乗り」で、1枚の持続カードを2回使用することはできない。「船乗り」は、購入によって獲得したカードや、「工房」など他の方法で獲得するカードに適用される。購入フェイズに持続カードを獲得した場合、「船乗り」は自分の購入フェイズであってもそれを使用することができる。持続カードを使用できるのは、あなたが「船乗り」を使用したターンだけである。次のターンには、あなたは+2コインを得て、手札から1枚廃棄してもよいだけである。

Text


2nd Edition (2022/06)


+1 Action
Once this turn, when you gain a Duration card, you may play it.
At the start of your next turn, +$2 and you may trash a card from your hand.

メモ


「船乗り」:アクション−持続/4コイン/海辺
(ふなのり/セーラー)

<試訳>
+1アクション
あなたは、このターン中に1回だけ、持続カード1枚を獲得した時、そのカードを使用してもよい。
あなたは、次の自分のターンの開始時に、+2コイン、そして手札からカード1枚を廃棄してもよい。

<準備>
(1)使用枚数:10枚。表向きの山札にしてサプライに配置する。



[←Back]   [No.665]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01