TOP
Last Update:2024/02/26(月) 20:41

[←Back]   [No.690]   [Next→]
読みおり
NameCage
種類財宝−持続
コスト$2
セット略奪
《最新》
《分類》王国カード
(コスト)コイン ……………$2
(種類)財宝 …………………
(種類)持続 …………………


詳細

効果


あなたの手札から4枚までのカードを裏向きで脇に置く(このカードの上)。
あなたが次に勝利点カード1枚を獲得したとき、これを廃棄し、ターン終了時に脇に置いたカードをあなたの手札に加える。

説明


脇に置いたカードは、次のターンのためにカードを5枚引いた後にあなたの手札に加わる。例えば、前のターンに「屋敷」2枚と「銅貨」2枚を「檻」の上に置くことができ、その後のターンで「属州」1枚を購入し、「檻」を廃棄し、ターン終了時に「屋敷」2枚と「銅貨」2枚をあなたの手札に加える。

Text


1st Edition (2022/12)


Set aside up to 4 cards from your hand face down (on this).
The next time you gain a Victory card, trash this, and put the set aside cards into your hand at end of turn.

メモ


「檻」:財宝−持続/2コイン/略奪
(おり/ケージ)

<試訳>
あなたは、手札から4枚までのカードを裏向きにして脇(このカードの上)に置く。
あなたは、次に勝利点カード1枚を獲得した時に、このカードを廃棄し、ターンの終了時に脇に置いたカードを手札に加える。

<準備>
(1)使用枚数:10枚。表向きの山札にしてサプライに配置する。



[←Back]   [No.690]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01