TOP
鼓舞する
Last Update:2024/10/19(土) 16:41

[←Back]   [No.734]   [Next→]
読みこぶする
NameInspiring
種類特性
コスト-
セット略奪
《最新》
《分類》カード以外
(種類)特性 …………………


詳細

効果


第一版(2023/03)


あなたのターンに鼓舞するカード1枚を使用した後、あなたの手札からあなたの場に同じカードが出ていないアクションカード1枚を使用してもよい。

説明


第一版(2023/03)


あなたが「鼓舞する」カードを使用したとき、それの解決の後、あなたの場に同じカードが出ていないアクションカード1枚を手札から使用できる。前のターンに使用してまだ場に留まっている持続カードは、場に出ているカードである。自分自身を廃棄する「鉱山の村」のような、何らかの理由で場を離れるカードは、場に出ているとは見なさない。「鼓舞する」カードは、異なる「鼓舞する」カード(分割山札に「鼓舞する」があるとき)を使用できる場合があるが、通常はそれ自身と同じ名前の別のカードを使用することはできない。

Text


1st Edition (2022/12)


After playing an Inspiring card on your turn, you may play an Action from your hand that you don't have a copy of in play.

メモ


「鼓舞する」:特性/略奪
(こぶする/インスパイアリング)

<試訳>
あなたは、自分のターン中に「鼓舞する」カード1枚を使用した後に、同じカードを場に出していないアクションカード1枚を手札から使用してもよい。

<準備>
(1)使用枚数:1枚。1ゲームに用いるランドスケープ(イベント/ランドマーク/プロジェクト/習性/特性)は合計で2枚以下(ただし、うち習性は1枚まで、同盟は別枠で1枚まで)を推奨している。



[←Back]   [No.734]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01