TOP
宝珠
Last Update:2024/02/26(月) 21:12

[←Back]   [No.749]   [Next→]
読みほうじゅ
NameOrb
種類財宝−戦利品
コスト$7*
セット略奪
《最新》
《分類》その他カード
(コスト)コイン ……………$7
(種類)財宝 …………………
(種類)戦利品 ………………


詳細

効果


あなたの捨て札すべてを見る。
次のうち1つを選ぶ:「その中のアクションまたは財宝カード1枚を使用する」;「+1カードを購入と+3コイン」

説明


最初にあなたの捨て札すべてを見て、その後にその中のアクションまたは財宝カード1枚を使用するか、+1カードを購入と+3コインを得るかを選ぶ。

<ゲームの準備>
「戦利品」を参照するカードを使用するゲームでは、「戦利品」カードをシャッフルして裏向きの山札を作り、全員に手が届く場所に置いておく。

<戦利品カードの説明>
戦利品は15種類が各2枚ある。戦利品を参照するカードを使用している場合、ゲーム開始時にすべての戦利品カードをシャッフルし、裏向きの1つの山札にする。ゲーム中、「戦利品1枚を獲得する」とは、戦利品の山札の一番上のカードを獲得するという意味である。あなたが戦利品1枚を獲得するとき、それをすべてのプレイヤーに公開する。その後に通常通りにあなたの捨て札に置く。ゲーム中に戦利品の山札の表面を見ることはできない。戦利品の山札はサプライではなく、戦利品を獲得する特定のカードによるものを除き、購入することも獲得することもできない。

Text


1st Edition (2022/12)


Look through your discard pile. Choose one: Play an Action or Treasure from it; or +1 Buy and +$3.

メモ


「宝珠」:財宝−戦利品/7*コイン/略奪
(ほうじゅ/オーブ)

<試訳>
あなたは、捨て札の山のカード全てを見る。次のうち1つを選ぶ:『その中からアクションカード1枚か財宝カード1枚を使用する』;『+1購入、+3コイン』。

<準備>
(1)使用枚数:2枚。戦利品カードを参照するカードを用いるゲームにおいては、戦利品カード15種類×各2枚=全30枚をシャッフルし、裏向きの山札にしてサプライの外に配置する。



[←Back]   [No.749]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01