TOP
旅行
Last Update:2024/02/26(月) 21:17

[←Back]   [No.762]   [Next→]
読みりょこう
NameJourney
種類イベント
コスト$4
セット略奪
《最新》
《分類》カード以外
(コスト)コイン ……………$4
(種類)イベント ……………


詳細

効果


各ターンに1度:直前のターンがあなたのターンではない場合、あなたはこのターンのクリーンアップで場のカードを捨て札にせずに、この後に追加のターンを得る。

説明


あなたは各ターンに1回だけこれを購入できる。これを実行するとき、直前のターンがあなたのターンではない場合(この前のターンが他のプレイヤーのターンの場合)、あなたはこのターン場のカードを捨て札にせず、このターンが終了した後にあなたは追加のターンを得る。残っている手札は捨て札にする。追加のターンは、同点の場合のターン数で数えないことを除き、通常のターンと同様に実行する。場に残っているカードは、特別な事柄がない限り、特に何もしない。残っている「銅貨」は、追加ターンでは+1コインにならない。『これが場にある間』の能力を持つカードは継続して機能し、「沼地の小屋」のように、場にあることを参照するカードでは参照する。それ以外では、場に出ているカードは、そのターンに引いたカードではないということを意味するだけである。いずれにしても場に残るカード(例:「旅行」を購入したターンに使用した「ロングシップ」など)は、その理由で場に残り、通常と同様の働きをする。

Text


Extra turn errata (2023/09)


You don't discard cards from play in Clean-up this turn. Take an extra turn after this one (but not a 3rd turn in a row).

1st Edition (2022/12)


Once per turn: If the previous turn wasn't yours, you don't discard cards from play in Clean-up this turn, and take an extra turn after this one.

メモ


「旅行」:イベント/4コイン/略奪
(りょこう/ジャーニー)

<試訳>
あなたは、このターンのクリーンアップフェイズで場に出しているカードを捨て札にしない。このターンの後に追加の1ターンを得る(ただし連続した3つ目のターンは得られない)。

<準備>
(1)使用枚数:1枚。1ゲームに用いるランドスケープ(イベント/ランドマーク/プロジェクト/習性/特性)は合計で2枚以下(ただし、うち習性は1枚まで、同盟は別枠で1枚まで)を推奨している。



[←Back]   [No.762]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01