TOP
密輸人
Last Update:2024/02/26(月) 20:24

[←Back]   [No.78]   [Next→]
読みみつゆにん
NameSmugglers
種類アクション
コスト$3
セット海辺
《最新》
《分類》王国カード
(コスト)コイン ……………$3
(種類)アクション …………


詳細

効果


第二版


あなたの右隣のプレイヤーが前のターンに獲得したコスト6コイン以下のカードと、同一のカード1枚を獲得する。

第一版


あなたの右隣のプレイヤーが、前のターンに獲得したコストが6コイン以下のカードと同一のカードを獲得する。

説明


第二版


獲得するカードのコストは、あなたが「密輸人」を使用したときにコストが6コイン以下でなければならないが、あなたの右隣のプレイヤーが獲得したときにコストが6コイン以下である必要はない。これは、右隣のプレイヤーの直近のターンを対象とし、たとえ複数のターンを連続して行った場合でも同様である。例えば、相手が自分自身の「密輸人」で獲得したカードと同一のカードを、あなたが獲得することもできる。相手がコスト6コイン以下のカードを複数枚獲得した場合は、その中から選択し、相手がそのようなカードを得なかった場合は、あなたは何も得られない。これはサプライにあるカードしか獲得できない。例えば、あなたは「略奪品」を獲得することはできない。これはアタックではないので、「灯台」や「堀」はこれを止めない。

第一版


このカードの効果は、あなたの右隣のプレイヤーの直近のターンを(あなたが複数のターンを連続で実行していても)参照できる。そのプレイヤーが1枚もカードを獲得していない、またはコスト6以下のカードを獲得していない場合、「密輸人」の効果で何もできない。そのプレイヤーがコスト6以下のカードを複数枚獲得していた場合、獲得したカードの中の1枚を選んで獲得する。獲得するカードは、サプライから獲得しなければならない。右隣のプレイヤーが購入したカードでも、他の方法で獲得したカードでも獲得できる。右隣のプレイヤーが「密輸人」を使って獲得したカードでも獲得できる。右隣のプレイヤーが「闇市場」の効果で獲得したカードは、サプライに同一のカードがないため、獲得できない。このカードはアタックカードではないため、「堀」や「灯台」でこのカードの効果を止めることはできない。

Text


2nd Edition (2022/06)


Gain a copy of a card costing up to $6 that the player to your right gained on their last turn.

2017 printing (2017/07)


Gain a copy of a card costing up to $6 that the player to your right gained on their last turn.

1st Edition (2009/10)


Gain a copy of a card costing up to $6 that the player to your right gained on his last turn.

メモ


「密輸人」:アクション/3コイン/海辺
(みつゆにん/スマグラーズ)

<試訳>
あなたは、あなたの右隣のプレイヤーが直近のターンに獲得した、コスト6コイン以下のカードと同じカード1枚を獲得する。

<準備>
(1)使用枚数:10枚。表向きの山札にしてサプライに配置する。



[←Back]   [No.78]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01