TOP
宝の地図
Last Update:2024/02/25(日) 14:12

[←Back]   [No.80]   [Next→]
読みたからのちず
NameTreasure Map
種類アクション
コスト$4
セット海辺
《最新》
《分類》王国カード
(コスト)コイン ……………$4
(種類)アクション …………


詳細

効果


第二版


このカードと、あなたの手札にあるもう1枚の宝の地図を廃棄する。あなたが宝の地図2枚を廃棄した場合、金貨4枚を獲得してあなたのデッキの上に置く。

第一版


このカードと、あなたの手札にあるもう1枚の宝の地図カードを廃棄する。あなたが宝の地図2枚を廃棄した場合、金貨カード4枚を獲得し、自分の山札の上に置く。

説明


第二版


これを使用するとき、あなたはこれを廃棄し、可能であれば手札から別の「宝の地図」1枚を廃棄する。もう1枚の「宝の地図」を廃棄できた場合、あなたは「金貨」4枚を獲得し、それをあなたの捨て札ではなくデッキに置く。手札に他の「宝の地図」がない場合、使用した「宝の地図」を廃棄するだけで、それ以上のことは起こらない。「玉座の間」を「宝の地図」に使用することは、「宝の地図」2枚の廃棄ではない。

第一版


あなたは手札にもう1枚の「宝の地図」を持っていなくても、このカードを使用できる。その場合、このカードを廃棄して、何も獲得できない。「金貨」を獲得するためには、実際に「宝の地図」を2枚廃棄する必要がある。したがって、「玉座の間」の効果で「宝の地図」を使用した時に手札に「宝の地図」2枚を持っている場合、1枚目の「宝の地図」の解決でその「宝の地図」自身と手札の「宝の地図」1枚を廃棄して「金貨」4枚を獲得するが、2枚目の「宝の地図」の解決で手札のもう1枚の「宝の地図」を廃棄しても何も獲得できない(実際に使用した「宝の地図」自身を廃棄できないため)。サプライに残っている「金貨」が4枚未満の場合、サプライの残りの「金貨」すべてを獲得する。獲得した「金貨」は、自分の山札の上に置く。自分の山札の残りが1枚もない場合、山札は獲得した「金貨」だけになる。

Text


2nd Edition (2022/06)


Trash this and a Treasure Map from your hand. If you trashed two Treasure Maps, gain 4 Golds onto your deck.

2017 printing (2017/07)


Trash this and a Treasure Map from your hand. If you trashed two Treasure Maps, gain 4 Golds onto your deck.

1st Edition (2009/10)


Trash this and another copy of Treasure Map from your hand.
If you do trash two Treasure Maps, gain 4 Gold cards, putting them on top of your deck.

メモ


「宝の地図」:アクション/4コイン/海辺
(たからのちず/トレジャーマップ)

<試訳>
あなたは、このカードと、手札からもう1枚の「宝の地図」を廃棄する。「宝の地図」2枚を廃棄した場合、「金貨」4枚を獲得してデッキの上に置く。

<準備>
(1)使用枚数:10枚。表向きの山札にしてサプライに配置する。



[←Back]   [No.80]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01